ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
陶芸体験 :: 2013/07/04(Thu)

もうすぐ台湾に帰ってしまうジャーイと、一昨年の春、うちにホームステイに来ていた
駿朋が、今、寒河江にまた来ているので、二人を連れて思い出作りに陶芸教室に出かけました。

平清水焼きの七右ェ門窯 とても静かで緑が豊かでものづくりをするには最高です。


029_20130703124704.jpg

エプロンが牛肉のがいいって・・・  そここだわる016_20130703131835.jpg



お店の方に皿、コップ、置物などの作り方を説明して頂いたら
さっそく何を作りたいか思い描いた物を作っていきました。
粘土をこねるのなんて何年ぶり。  
こねこね  大体みんなコップをつくるんでしょうかね^^ 
真剣でしょう・・・    今年始めてのアブラゼミの声が聞こえてきました。
夏だなあ~
018_20130703124744.jpg


花瓶?    いやいやいや ビールのコップだから・・・って7 
7は、それと、刺身用の皿・・・  シブいね~のんべ~感たっぷりだね~ 

023_20130703131834.jpg


始めてだけど、器用に上手につくるよね~
022_20130704084400.jpg

飲み口は、でこぼこがないように切って、布きれをぬらしてなでて、ツルンと仕上げます。
020_20130704084359.jpg







これはとりあえず、私のトトロ。   もっと実用的なものつくればいいけがな~・・・^^;
027_20130703125051.jpg


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<捨てられない性分で・・・ | top | 送別会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yupokado.blog31.fc2.com/tb.php/945-17dc7271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
