ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2013/02/28(Thu)

今日は、娘の7の高校生最後の弁当の日。


そして、普通に高校生でいる最後の日。


は~~~~~~~~~~~~~







せつない。。。。。。




なんだか、ずっと高校生でいてほしい。



まだまだずっと、子供のままでいてほしい。



・・・・・・・・・は~~~~~~~~~~~ああ。



せつない。



3月1日。  卒業式かあ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
:: 2013/02/20(Wed)

朝店に来てみたら玄関に新聞紙に包まったスイセンが置いてありました。

誰かが置いていってくれたみたいです。


きっと、昨日もって来てくれたのに休みだったからそのまま置いていってくれたんでしょうね・・

どこのどなたか解かりませんが、かわいいスイセンの花

さっそく飾らせていただきます。

ありがとうございました。


002_20130220135456.jpg


それから、今日は知り合いの農家さんから朝採りたてのほうれん草がたくさん入りました。

今、野菜が高くてほうれん草なんて茹でるとちょっとだし!!

今日は野菜がいっぱいたべられそうだぞ!!


一袋なんと100円

003_20130220135508.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
これがいいのよ :: 2013/02/18(Mon)

昔、よーくばあちゃんがこのだるまストーブでせいさい漬けのすっぱくなったのを

煮るっけ、家ん中ぜーんぶ漬物のにおいしたっけな~

このだるまストーブがいろいろ使えていいのよ~





今日はタミさんのパン焼器でレーズンたっぷりのパンを焼いて

みどちゃんとお昼ごはんはそれを食べました。


あったかいだけじゃない、一石二鳥なところがいいのよ~


001_20130218140030.jpg


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あれれ :: 2013/02/17(Sun)

今朝は雪が降っていなかったので歩いてゆぽかに来ました。

玄関の前まで来たら、



あれれ・・・・


003_20130217072021.jpg



椅子の上に雪だるまが・・・2こ




かわいい









  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/02/14(Thu)

高3の娘が自由登校になって朝、時間が出来たので、

店を開ける前、早起きして朝岩盤浴してみた。


ホントニ 久しぶり。




ずーーーーっと、ずーーーーーーっと、いろいろ忙しかったから。

なんかむくんでるのをなんとかしたかったの。


30分だけだけど、きもち`いいっけ~~~~~~~~~



今日のはなまるマーケットで土屋アンナがいつもやっている事、

体を温める為に岩盤ヨガって言ってた。


やっぱりいいんだよ。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春を呼ぶコンサート :: 2013/02/13(Wed)


毎年行われている 春を呼ぶコンサートのポスターがきました。

娘二人がお世話になったJ-SNIPERも出演します。

3月3日 日曜日 1時30分会場  2時開演です。

寒河江市文化センターで、大人500 中学生以下無料です。


是非、ひと足早い春を感じに足を運んでみてください。

001_20130213134949.jpg







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日のいっぷく :: 2013/02/11(Mon)

001_20130211111722.jpg

きのう、ミドちゃんの友達がベトナムに旅行して来たそうで、私までお土産をいただきました。

それと赤い箱に入っているのは台湾土産で有名なパイナップル


台湾に娘がいた頃はホームステイ先のママが手作りでこのパイナップルケーキを作ってくれたそうで、

寒河江で言えばなたまき、笹まきみたいなものなのかも。

甘いパイナップルジャムが真ん中に入ったクッキーみたいなおかしです。



ベトナムのお菓子なんて始めて食べたけど、飴がけのひまわりの種がぎっしり

はさんであるウエハース・・・



お土産話を聞くのも楽しいひとときでした











  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/02/10(Sun)

小学校の頃、近くの駄菓子やさんに行くと箱ごと買ってみたい!!

っと、思ったものでしたが、

きのう、近所のおかしやさんでチョコのお菓子を箱ごと買って

夢が叶ったようでうれしくなった私です。




a href="http://blog-imgs-43.fc2.com/y/u/p/yupokado/001_20130210104008.jpg" target="_blank">001_20130210104008.jpg


今日はバレンタインも近いという事で、

お客様にプレゼントしています。


このチョコ太郎 おいしい





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/02/09(Sat)


001_20130209070902.jpg

今朝はぽかえもんが除雪に出たので私が朝からお店に出ています。

昨日の吹雪は止んで気持ちのいい朝です。

朝4時半頃起きて薪ストーブに火をつけてから行ってくれたおかげで

店に入った瞬間ほんわかあったかかった。

ありがたや ありがたや・・・


それからこの時期はまだ日の出が遅いので開店前の

ちょうどゆぽかの玄関から見える蔵王のちょっと左側から昇ってくる

朝日がとてもきれいです。



吹雪の後もちゃんとこうして必ず穏やかな朝が来る。

娘の名前もこんな希望を持ってつけたんです。

こんな所から見る朝日だけど、何のことはない朝をこうして迎えて

仕事が出来る事がありがたいなあ・・・



そんな事を思う年になりました。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いちご大福作ったよ :: 2013/02/07(Thu)

001_20130207174539.jpg


お客様のA先生がいちご大福を作ってもってきてくれて

とてもおいしかったので、

作り方を聞いて作ってみました。


おいしいのか、ためしに・・・一個

お昼にもう一個・・・

3時のおやつに・・・もう一個。。。


おいしくてもう一個^^;

たべちゃった・・・・・・・・・




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
台湾からお客様 :: 2013/02/03(Sun)

木曜日に台湾から3家族のお客様が来られました。

日中は蔵王にスキーに行ったり、樹氷を見たり、雪景色の中の最上川舟下りをしたり、

と観光をして夜はお父さん達は飲むので、

友人のTちゃんと娘のmeiちゃん、わたしとむすめの7とで5人の子ども達をいろんな所に

お土産を買いに連れて行きました。

雪を見たくてこの時期にわざわざ来たんだそうで、

やっぱり始めての雪が嬉しくてわざわざさわって喜ぶ姿を見ると

うれしいんだろうな~


私達は子供の頃に体験した山形の冬を楽しい思い出にしてほしいので

短い時間だったけど私も一緒になって楽しい時間を過ごしました。






013_20130203084611.jpg

005_20130203090609.jpg
003_20130203090556.jpg
慈恩寺の陣屋さんのお雛様

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
