ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
毎日使う物 :: 2013/01/31(Thu)

006_20130131120754.jpg


これは、瓶に柚子のタネを入れて日本酒を注いで2週間ほどたったもの。

なんの成分なのか、どろっとしてジェル状になるんです。

ハンドクリームです。

塗って乾くとサラッとしてしっとりして

柚子の香りがとてもいいんです。


ご飯の支度の時はいちいちクリームを洗ってから料理するのが面倒なのですが、

これは洗わなくていいのが気に入って使っています。


いつも大家族の洗い物をして来た私の手は

もうしわしわ。

ネイルも指輪も似合わない手だけど

これをぬるとしっとりするんだから・・・


簡単だし。


柚子が手に入った時は、どっさりタネが入っているので

捨てないで作ってみて^^








  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
癒される時間 :: 2013/01/30(Wed)

きのうは教会のT先生ご夫婦から英語を教えて頂いている娘のとなりで

邪魔にならないように一緒に教えて頂きました。


いつも聖書をを解かりやすく身近なものに喩えて私達に解かりやすいように

教えて下さいます。

それに、奥様のSさんが作った炊飯器で作ったアップルケーキは

そこの部分がちょうどおこげになってキャラメルのようになっていて

おいしかった~。


いつも私の心をあたたかくしてくださってありがとうございます。



           私の大好きな癒される時間。

004_20130130102411.jpg


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お茶の活用法 :: 2013/01/28(Mon)

頂き物のお茶がいっぱい余っていてこの前のフリマでもいっぱい出したりしたんですが、

それでもたまるので最近はお店でお茶を焚いてみています。

「・・お茶も香りがいいなあ・・」って気付いてくださるお客様もいらっしゃいます。

緑茶は殺菌作用があるといいますけど、香りもいいかはわからないけど、

今、いろいろ流行ってるから気分だけでもちがうでしょう^^

002_20130128095019.jpg


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4年目に突入 :: 2013/01/23(Wed)

きのうは今年始めての岩盤ヨガの日でした。

一月に一度と言う無理のない程度がよかったのか、

気付けば昨日で4年目に突入した岩盤ヨガ。


ヨガをはじめた4年前は先生の子供さんもまだ小さくて

終わったら速攻帰るというようなかんじでしたが、

子ども達もそれぞれ大きくなり、自分達もその分おばちゃんになり、

いよいよ更年期に入って来たりして・・。

その時にこの空間に集まる皆さんとの心と体のデトックス・リラックスの時間は

本当にとーーーっつてもいい時間になっています。


女性は子育てが終わると、一安心だと思っていたら、

ここらへんから自分の周りのいろんな事に対応していかなくてはいけない、

いろんな変化に体と心のバランスが大事・・・。

女性の先輩から教えて頂くことも多くて本当にありがたいことです。


これからも永く続けられればいいし、子供に手がかからなくなったら

皆さんで何か違うこともやってみたい。

何か楽しい事が出来ればいいなと思っています。



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あけまして おめでとうございます。 :: 2013/01/02(Wed)

2013年が明けました。

皆様にとって、笑顔のたえない、明るい一年でありますように心からお祈り申し上げます。

今日から6日までゆぽか堂では初売りキャンペーン中です。

004_20130102153308.jpg


今年もまたお客様ひとりひとりのおかげでこうしてお正月を迎えることが出来る事が、

しみじみ有り難く感じている私です。


今年の3月で10周年を迎えることになります。

始めたころの事を思えばいろんないろんな経験をさせて頂きました。


上の娘は中学生、真ん中が小学校卒業した年で、一番下はまだ4年生でした。

今では一番下が高校卒業するんですから、なんだか不思議な感じです。

あれから毎日がワタワタと忙しない日々を何とかここまでやってきて

皆さんのおかげ様でこうしてまたお正月を迎えます。


若い頃は正月は寝ていたい・・・とか思っていましたが、

今は、こうして正月から仕事をさせていただけるのが幸せで本当に嬉しいんです。


2013年。 皆様にとって笑顔のたえない、一年でありますよう

  心よりお祈り申しあげます。


そして、ゆぽかがそのお手伝いが出来ますように・・・

  私達もがんばります。






去年の暮れに切りえの盛んな新潟県燕三条市から型紙を取り寄せて縁起物の

切り絵をたくさん作って、気に入って下さった方に差し上げております。

干支のは無くなってしまいましたが、この二つはまだあります。

B4サイズです。

どうぞ遠慮なくお声がけください。
003_20130102152346.jpg


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
