ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最後の報告書 :: 2012/06/23(Sat)

7から最後の報告書が届きました。

いろんな国から来ている仲間達と最後の旅行です。

この旅行はごほうびみたいな感じで台湾を1周するそうです。

でも、それが終わると同時にみんなバラバラに自分の国に帰っていくんですね。

1年間支え合って来た、本当に苦しい時そばにいてくれた友達でしょう。

母はなんとも切ない気持ちです。




仲間たちと


帰って来てくれるのはうれしいけど、台湾にはいい思い出がありすぎて

本当は帰って来たくないそうです。

困ったね・・・。


7にとってはいい経験でした。

親善大使っていうのは、目的が「世界平和」なんですね。

そんな大それた事をうちの娘で大丈夫なのか・・・・心配でしたが、

言葉や文化の違いはあっても、子どもの心に国境は無いんだな~。

お互いを深く理解し合う気持ちが大事なんだそうです。


・・・・。




子どもに教えられるわ・・・。



この笑顔をみればこの活動の輪がどんどん広がって、

一人の小さな一歩一歩が少しでも争いの無い世界に役立てばと

願うばかりです。








  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
たねたねたねたねたねたねたね・・・・・ :: 2012/06/22(Fri)

最近、すごくハマっているもの。

002_20120622111301.jpg


去年、お客様のОさんから株分けしてもらった名まえが解からないんだけどピンクのかわいい花が

咲き終わり、一斉に種になってます。

一つの花に30個くらいは種が入ってるんじゃないかな~


去年、ちょこっと植えたのに、種ですごく増えたんです。

それがまた全部種になるんだから倍々ゲームどころの話しじゃなく

来年は増えてくれるんだろうなと、期待しているわけです。




一つの花にこ~~~~~んなに!!!
001_20120622111250.jpg

マリーゴールド、ムスカリ、西洋オダマキ、などなど・・・

花のあとに黒い種を見つけるとなんだかたまらなく得した気分になる。

種って、買うとちょびーっと入っていい値段するんですよ。


003_20120622111311.jpg

そして、こんなところにひっそりと朝顔の芽が出ていたんです。

植えていないのできっと土に1個混ざっていたんでしょうね~

朝顔のフタバってかわいいねえ~ ツルがぐんぐんのびるといいな~

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
びわ :: 2012/06/21(Thu)

003_20120621105242.jpg


びわってこの辺では珍しい果物ですよね。


今朝、千葉から送られてきたんだ~って、いただきました。


たしか、去年もごちそうになったっけ。


きれいな卵型。 万葉の味がするそうです。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひめさゆりが咲いていました :: 2012/06/13(Wed)

大江町の大山自然公園では、ひめさゆりが見頃です。

003_20120613095703.jpg



土日には無料でウサギやポニーと遊べたりするようですよ

うちから寒河江から約15分ほどのドライブでこんな所があるなんて・・・

004_20120613095712.jpg


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/06/11(Mon)

014.jpg

朝でも夕方でも30分時間があれば散歩しに行く公園です。

今朝は4時50分に目が覚めて、その時間でものすごくいい天気だったので

急いで朝ごはんと弁当を作り洗濯機をまわし行かねばでしょう


今は花さかフェア中なのでこんなかわいいウサギさんがお迎えです





足湯です。 朝はお湯が抜いてあります。
009_20120611091051.jpg


008_20120611091009.jpg


これは最近できた復興を願う平和の鐘です。

013.jpg

花をながめながらぐるぐる歩きます。
003_20120611091121.jpg

花さかフェアの期間中は食べ物やさんがあります。

006_20120611091456.jpg

ここにきたら必ず登ります。

天気のいい朝、ここから眺める景色は最高!!

右に月山、真ん中に最上川、左に朝日連峰。

ここから見える月山は家の屋根や電線がじゃまをしないので


スパーッ   とみえるはずなんですが、

そこだけ雲がかかっていたみたいです・・・また今度012.jpg

朝から花と緑のパワーをゲットして来ました




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/06/08(Fri)



最後までみてみて~

幸せな気分になれます。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ペンキ塗りたて :: 2012/06/07(Thu)

ゆぽかのタバコスペースにあるとてもさえない椅子。

古くなって錆びてきたし、近くの無料回収にでも持っていくか

っと思いましたが、捨てる前にいたずらしてみようと思い・・・

001_20120607114041.jpg

ビニールコーティングの布80センチと、100均で深みどりのペンキを買って

座る部分のビスを外して、布で包み鉄の部分はペンキで塗って乾かせば

あっという間に完成。




001_20120607114016.jpg


1000円以下でできちゃいました。 

花柄趣味悪い? 。。。  いいのすわれれば!!

まだしばらく使えそうです。



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
:: 2012/06/07(Thu)

004_20120607093048.jpg

毎年、無農薬のトマトを作っているTじいちゃんが、

ミニトマトの苗を持って来てくれました。


こんなに高くまで伸びるんだそうです。

しかも、室内で大丈夫だそうです。たのしみたのしみ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
