ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ほのぼの・・・ :: 2012/04/30(Mon)

小さな恋のものがたり


なんと、第1集は私が生まれる前に出たようです。


それから一年に1冊づつ発行されたようで、18冊ここにあります。


文が全部手書きなんですね。


とてもほのぼのとしてあたたかい気持ちになりますよ。









032.jpg


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
桜の開花宣言 :: 2012/04/20(Fri)

いつまでも寒くていったいいつになったら春が来るのやら・・・


つい、この前まで薪ストーブも朝から夜まで焚いていたのに、


ここ何日かでやっぱり春は来るんだなという感じになって来ました。


最近は朝もあたたかいので、時間があると15分か20分散歩に行きます。


桜の花芽もずい分膨らんではきたけど、まだまだ・・・と、思っていましたが、


なんと鶴岡で今日開花宣言が出ました。


たった一つでも咲くと開花宣言なんですね。


今年は遅いと思っていましたが、いつもの2日遅れぐらいだそうです。


咲くときゃ咲くモンなんですね~。


東北もやっと花見が出来る季節になります。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しあわせのおすそわけ :: 2012/04/14(Sat)

この前、あかちゃんが生まれる前ぎりぎりまでゆぽかのお客様だったHさんが、


あかちゃんをだっこしてわざわざお店によって下さいました。


3月28日に生まれたのでまだまだほやっほやのあかちゃんです。


「男の子で安産でした」と話すお顔はもうおかあさんでした。


おくるみに包まれたあかちゃんの温かいこと。


すやすやとねむる赤ちゃんのにおい。


しあわせな時間が流れています。


ああ~うれしいな。













  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春よこい はやくこい :: 2012/04/08(Sun)

今朝、白鳥が北へ帰るところでしたよ。

去年は3月の半ばごろ地震の後にお店を休んでいる時にみかけたので

今年は白鳥も寒くて帰るのが今頃になっているんでしょうか。


家の前の福寿草もまだ咲きません。

梅もまだです。


もしかしたら今年は連休にさくらが見られるかもしれませんね。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
