ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
誕生日でした。 :: 2012/02/22(Wed)

45たんじょうび

きのうはぽかえもんの誕生日。


四捨五入すると50代の方に入る年になりました。


大好きなおいしい酒やケーキを頂いていい誕生日でしたね。



私は朝、仏壇にごはんを上げ、カンカーンと鐘を鳴らし手を合わせながら


無事に誕生日を迎えた事をばあちゃんに報告しました。


よく、話をしてた事も思い出しました。


昔、帝王切開で産む時は麻酔が無かったんだとか・・・


そんなはずはないだろう・・何ぼ昔たって・・・


って毎年その話をしたっけなあ~なんてことも・・・


こんなおっさんになりましたよ 





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なるほどね :: 2012/02/20(Mon)

008.jpg


この前、このガラス細工に紐を通しただけのネックレスを山ほど作ったんです。


でも、なんかかわいくない・・・おばちゃんぽい・・・


っと、思っていたんです。


今日、雑貨屋さんのズッペさんがこれを見て、


「この紐、皮にすればかわいい・・・」っとひと言。


「・・・それに、レースとか」


私は急いで、自分の持っているレースや皮ひもを出して見本品を作ってもらうことにしました。


ちょ・・ちょ・・ちょっと作るんですね。


やっぱり感覚が違うし、すぐぱっと頭に浮かぶんですね~。


スゴイ!! は~~~っ なるほどねっ


勉強になるわ^^


これはいっぱい作って来月、台湾に訪問に行く時に、


台湾の娘達にお土産にしようと思います。


ありがっとう!! zuppeさん~




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
今年も :: 2012/02/18(Sat)

007.jpg

去年の暮れにもらったアマリリス。


やっと芽がでたと思ったら毎日ぐんぐん成長するんです。


そういえば、去年はAさんが毎日ものさしで計って成長記録をつけてたっけ。


アマリリス今年は何色の花を咲かせてくれるかたのしみです





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
降ったね~ :: 2012/02/02(Thu)

なんだべ この雪


こんな雪は始めてだな


朝5時にぽかえもんがきれいに雪を掃いたのが、7時にはもう長靴の上まで


雪が積もってるんだから・・・すごいもんだね~


ぽかえもんは除雪に行ったので、私が4時間掛けて駐車場を雪掃きしても


あまりの雪の多さに掃いても掃いても掃ききれません。


あきらめちゃいかん!!!っと、


歌でも歌いながら・・・と思っていましたが、


4時間もやっていると何も考えられないくらい無の状態です。


道路沿いから1本道で玄関まで道を作って申し訳ないですが


お客様から少し歩いてきてもらうことに・・・


ほとほと疲れた頃・・・


ぽかえもんがガラガラチェーンの音を響かせてやってきました。



あーーーー   わーーーーーーーっ今日は神様に見える
  


ありがたや~~~本当にありがたい


あっという間に駐車場をきれいに掃いていってくれました。


みんな雪掃きで疲れた顔してお店に入って来られます。


背中も肩も腕も腰も・・・あっためて血流良くして帰ってほしいです。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
