ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
紅白みてます :: 2011/12/31(Sat)

今年はいろんな事があった1年でした。


今年の紅白を見ている人達、いろんな想いがあるでしょうね。


今年ほど家族で大晦日に紅白をみられるなんて幸せなことだなと


感じた年はないんじゃないかな。


もう少しで新しい年を迎えます。 


皆さんにとって健康で幸せな良い一年でありますように心より


お祈り申し上げます。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いっちょまえになるように :: 2011/12/21(Wed)

いやいや・・・師走ってほんとに忙しい・・・早い。

下の娘がいなくなって寂しくなったのがやっと癒えたと思ったら、

今度は上の娘がアパートを借りることに・・・。


夏場は車で約、40分くらいの職場に通っているのが、

冬になると1時間以上はかかる・・・朝は特に心配。

冬になったらアパートを借りようか・・・と、話していたけど

ついに、やっぱり、そうした方がいいということになり、

あちこち探して、この前、引越しをすることになったのでした。




自分の給料で、電気、ガス、水道、電話、灯油・・・

を払い、ごはんだったら米や、卵焼きが食べたいと思ったらフライパンや調味料。

洗濯をしようと思えば、洗剤も、ゴミを投げれはゴミの袋に至るまで、

何から何まで今まで親の世話になっていたのが、

自分でしなくてはいけないことになるんだから、

大変でも、すべてが勉強になること。


節約もするようになるだろうし、物を大切にするようになるでしょう。

若い時の苦労はかってでもしろ・・・

っていうんだよ^^


今年、

震災のあった3月11日、卒業式の集合写真を撮ろうとした時、地震が来て、

その次の日から、仕事に行ったっけ。

ガソリンも無い中、電気も通わない中。 雪の中。必死だったよね。

私達が若いころより、いまどきの若いもんはずっと一生懸命だ。


やればできるさ~!!いっちょまえになれるようにがんばれ~!!
















  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
