ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2011/06/29(Wed)

きのうは石巻の帰りに塩釜に寄りました。


仙台東のインター付近は高速あたりまで津波が来た所です。


高速を降りて近くのお店に寄りました。


買った物を袋に詰めていると、竹の七夕が飾られてありました。


やっぱり仙台だなぁ・・・と思いながらふと目にとまった短冊には



  おかあさんが みつかりますように



 と、書いてありました。


胸が詰まるとか、言葉を失う・・・


そんな言葉では言い表せないもの凄く悲しいお願いでした。




お店の中は、もう物がちゃんとあって前にもどったように見えますが



そうではないんです。




私は寒河江に帰ればせめてその現実を見ないで暮らすことができます。


しかし、毎日そこで暮らさなくてはいけない方達の心がどれほどか


計り知れない物を感じます。




夜には岩盤ヨガの教室がありますが、今日は前向きになれない自分でした。


いつも通り、お客様と先生の元気で明るい「こんばんわー!!」っと


お店に入ってこられる声に、暗くなっていた自分も元気をもらい励まされます。


ヨガをやっていると自分の鼓動の音、血液の流れる感じ、


酸素を思い切り吸ったり吐いたりしているうちに、


生きているとか、生かされているんだなという事が


素直に感謝できるようになります。


ネガティブな感情を体の中から吐き出す空気と一緒に


指先を通って外に吐ききって、出し切ってしまいます。


生かされている限り大切に生きなければ・・・そう感じる事ができるようになります。



心と体のバランスを整えてもらってヨガの先生に感謝です。またがんばれそうです。




























  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
叶いサンゴ :: 2011/06/26(Sun)

ひろったサンゴで


与那国島に行った時、ナンタ浜でひろったサンゴで作りました。



っと言ってもただ重ねてくっつけただけなんですけどね。



沖縄では昔から大切にされてきたサンゴには言い伝えがあり、



思い続けると願いが叶う、叶いサンゴとも言われるそうです。



豆電球のオレンジ色の明かりがサンゴの透き間からやさしく灯ってくれて



心が癒されます。







この夏はいろいろ工夫して節電しようと思います。



受付の蛍光灯は消して、サンゴのあかりで



お客様をお迎えしようかと思っています。











  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
石巻にて :: 2011/06/22(Wed)

きのうはお店が休みだったのでぽかえもんの仕事の手伝いに石巻まで行ってきました。


今月は休みの度、3週連続で石巻で力仕事をしています。


昨日も暑い中、水も飲まずに必死に仕事をしてきましたよ。


おかげでいいダイエットになりました。



おととい摘んだばかりのさくらんぼが1箱家にあったので石巻に持って行きました。


たまたま被災者カードを持ったおばちゃんが2人来られていたので


声を掛け寒河江のさくらんぼをもらっていただきました。


箱にいっぱいの赤い宝石のようなさくらんぼにおばちゃんたちも


「わーっ!!」と満面の笑顔になりました。



「みんなでいただきますっ!!」って喜んで行かれました。


笑顔にこちらまでうれしくなりました。



少しでも早く、沢山の人の心が復興しますように・・・























  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
復活 :: 2011/06/20(Mon)

パソコンがやっと使えるようになりました。


5年物のノートパソコンの画面がいきなり真っ黒になって


電源が入らなくなってしまったのでした・・・


パソコン買わなくちゃいけないのかと思ってヒヤヒヤもんです。 




  それにしてもl今日は暑かったです。


  32度もあったそうです・・・


  いよいよ夏本番ですね。外の花に水をかけていたら


  コクワガタを発見してしまいました。


  虫は嫌いな私でも、クワガタとカブトを見つけるとうれしくなります



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トマトの :: 2011/06/01(Wed)

きのうはお店が休みだったのでミドちゃんと県立中央病院にお見舞いに行きました。


   そのついでに・・・


病院の所の信号を北に1分ほど走るとトマトのハウスがいくつも見えてきます。


そのハウスの中でこんなものを食べてきました。トマトのソフト



トマトのソフトクリーム


ソフト自体がほんのりトマト・・・それにトマトのソース。


おいしかった







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
