ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
芽 でた :: 2011/05/29(Sun)

芽

やっとでた!! 雨が降ったからだな。


ドンドン大きくなるのが楽しみだな~^^

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年初 :: 2011/05/27(Fri)

外にいると暑いくらいになってきました。


スーパーでミョウガと青シソが売られていたので


今年初・・・  やまがたの ”だし”です。


ミドちゃんに勧められ、玄米ごはんを食べてから体の調子がいいですよ!!


玄米にいろんな雑穀や青豆を入れて炊いたのがおいしくて


もう白米は物足りなく感じるようになりました。


玄米ごはんとだし


よーく噛まないといけないのでこれまた体にいいです。


夏になると家で採れたナスときゅうりで毎日が ”だし”でもういいは~ってことになるんだけど」


やっぱりちょっと暑くなるとヤッパリ食べたくなる。


山形県民だよね~~~;






  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2011/05/26(Thu)

おでむかえ


このトトロのようなもの・・・


息子が10年ほど前に紙粘土でつくったもの。


一応割り箸が差してあって、植木鉢に差すピックになってるんです。


よーく見ると3匹くっついているんです。


3匹いいかんじにかわいいのでずっと家の茶の間にある


電話のわきのメモ帳にくっついているボールペン立てに立てていました。


きのうから店の前にある植木鉢に差しておでむかえしています。







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いやし :: 2011/05/25(Wed)

ヨガの日でした。


先生のご提案でせっかく夜やるのだから、ホールの電気をすべて消してろうそくの明かりだけで


呼吸法と瞑想をしてみましょうということになりました。


水が入ったばかりの田んぼから聞こえるかえるの声や、風の心地よさに加えて


アロマの香りと、ゆったりとした音楽と、ろうそくのあかりだけの静かな空間が


心と体を芯から癒してくれました。


このまま石室の中でもろうそくの明かりだけでヨガをやろうということになり


仄明るいろうそくのあかりだけでのヨガをやりました。


なんとも幻想的な時間でした。


自分の体と心の声をききながら、こうしてまた先生や皆さんとこの時間を持てたことや


いろんな事に感謝する癒しの時間です。


花いっぱい








  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
左官屋もどき :: 2011/05/20(Fri)

sigotoninn.jpg


駐車場を広くしています。


ずいぶん白線も薄~くなって・・・。


ぽかえもんはコンクリート均すのお手のもの


今年は草と格闘しなくて済むぞ!!




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
増殖中 :: 2011/05/13(Fri)

こどもたちカランコエの


去年のクリスマスにビンゴでもらったカランコエを増やしてます。


ねっこ


3週間くらい経ちました。 ほらほら・・・根っこが出て来た。


かわいいやつ







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初給料で :: 2011/05/11(Wed)

昨日は娘が初給料をもらったので何かおいしい物をご馳走してくれるという事で


ペペロンチーニに行って来ました。


3月11日に卒業して、13日から仕事に行き始めたのですが、


職場までは車で4~50分かかる所、


あの時はガソリンも無く、いろんな人にお世話になりながらも


よく休まずに通ったよね。 


初給料の日は仕事帰りにコンビニに寄ってそのお金で


コーヒーを買い、レジに並んだ時、自然と涙があふれてきたそうです。


お店の人は、どうしたのかと心配されたでしょうね。


でも、がんばったんだよね。


褒めるなんて親バカですが、緊張もあっただろうし、


生活するのにみんな必死だったんだからね。少し親のありがたみが解かってくれたのか、


いつもは飲まない私にお酒までご馳走してくれました。


いやいやいいこともあるね。



地震があって大変な思いをしたけど、この2ヶ月ですごく成長した気がしました。







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ゴールデンウイークは :: 2011/05/09(Mon)

ゴールデンウイーク・・・


こつこつはまってました。



ルームシューズ


いろんな色のルームシューズです。


ダンボールの中にいつか使おう・・・まだ何か作れるかも・・・


っと、取ってあったハギレの色を組み合わせて


一個、一個出来上がるたびコツをつかんでいくんだけど


上出来!っと思えるわけではなく、もう一個、次ぎこそ上手に・・と思いながら


だんだん増えていったわけです。


何個かはもらってもらい、この5個は母の日のプレゼントにしました。


花より実用的でいいでしょうってことで・・・














  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
