ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2011/04/21(Thu)



今まで営業時間を短縮させて頂いており、


大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、


4月20日より、朝6時から、夜9時までの営業になりました。


あたたかくなり、朝早く起きた時や、夜のごはんを食べ終わってからも


足を運んで頂けますように、少しお客様の気分転換になれば何よりと思っております。







最近は夜明けもずいぶん早くなって、今朝は5時起きで弁当3つ作りました。


子どもが春休み中は6時ごろ起きていたのが


5時起きすると6時半には大体のことが終わり、「あれっ まだ6時半か・・・」


よしっ!!    コーヒーを飲もう コーヒー飲もう!!!  


いつもは忙しくてバタバタしている時間にコーヒーを飲む余裕があるなんて!!!


ささやかでもものスゴく貴重なこの10分のしあわせ。

















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
:: 2011/04/08(Fri)

昨日の夜、11日以降最大の余震が来ました。


夜だった為に停電で真っ暗の中、被災地の方達はどんなにか


怖い思いをした事でしょう。



このひと月ほどで、この世界は不動のものではないという事をまざまざと感じてきました。


いとも簡単にこんな事になるんだと・・・


毎日、地震のニュースを見ては心が苦しく涙があふれ


原発のニュースにどこにもぶつけようのない怒りと不安を感じます。



しかし、そんな中にも「決して滅びないもの」があることも教えられました。


愛や、勇気や希望や思いやる気持や命をかけて必死に自分の仕事を全うしようとしている


人の思いや・・・




日本人の心は強い。


この前、うちのばあちゃんが言ってました。


「大丈夫だ。戦争の時はこんなもんじゃなかった。」って


戦争を経験してきたばあちゃんは強い。 


私達だってがんばれるさ!!









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
選挙投票参加呼びかけ :: 2011/04/02(Sat)

標語入選 右から2番目


昨日から山形県でも選挙が初まりました。


めんごくて大好きなちょンちゃんが山形新聞、山形放送の主催する


選挙の投票を呼びかける為の啓発標語で入選して


表彰されている所が新聞にのっていましたよ。



「投票の 紙が 未来を開けるカギ」


小学5年生のちょンちゃんが考えた標語には明るい未来は私達の手で


切り開いていかなければいけないと、


大人の責任を感じました。



今だからこそ、こんな時だからこそ、何とか世の中を良くして行く為に


選挙に行きましょう。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
