ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白鳥 :: 2011/03/30(Wed)

しばらく、パソコンが使えなかったのですが、


やっとまた書けます。


きのうはお店が休みで、実家に帰って来ている甥っ子と姪っ子を連れて


気晴らしに外に連れ出しました。



宮城県にいる妹は仕事があるので、子ども達だけ来ています。


いろんな大変な時期だけれど、子ども達の元気な声にこちらも元気をもらいます。






白鳥


やっと満タンになった車で近くを走ったらこんなにたくさんの白鳥がいました。

何十羽もいたので思わずずっと車を止めて見ていました。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2011/03/13(Sun)

11日は山形のメトロポリタンで娘の卒業式でした。


卒業式が終わると、私は仕事に戻るため1階の出口付近にいました。


いきなり周りが大きく揺れ始め、これは地震だとすぐに外に逃げ出しました。


まだ4階の娘達がいるあたりを外から見上げると、大きなガラスの窓がガバガバと揺れているのです。


とにかく見たこともない信じられない光景でした。


どうすればいいかわからずとにかく「崩れないで!!」


始めて味わう恐ろしさでした。


止まったエスカレーターを走って登り、必死だったので4階まであっという間でした。


皆との写真も撮らず、ダンボールから卒業証書を皆に手渡しで配り、


友達との別れなど惜しむ暇などありません。非常階段を袴を持ち上げて降りて来ました。


駅は天井から落ちてきたステンドグラスがあったり、床から水が溢れ出していました。


信号も止まり吹雪でしたが、譲り合いの精神でゆっくり走りながらなんとか


いつもの倍ほどの時間で家に帰って来ることが出来ました。


それでも、新聞やラジオでこの辺りはまだ良い方だと知りました。


となりの県の宮城や岩手、福島はどんなにか恐ろしかったであろう


こんな映像も、写真も見たことがありません。


まだ捜索活動も出来ていない所や助けを待っている人がたくさんいるはずです。


知り合いの中には未だに電話が通じない人もいます。


どうか非難していてほしい。


どうか、一人でも多くの人が無事で助かってほしい。











 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
曲がっててもいいじゃないか :: 2011/03/10(Thu)

また出てきました。

この前のアマリリスの脇から小さな芽が出て



こんなに曲がりながら伸びてきました。



根元の所に小さな傷があったので、真っ直ぐ伸びなかったようです。



それでもつぼみが花を咲かせようとしています。



曲がっててもいいじゃないか がんばれ がんばれ!!  





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ありがとう :: 2011/03/01(Tue)

土、日は、娘たちのマーチングの全国大会の応援で横浜まで行って来ました。



演奏演技を見ながら感無量・・・胸いっぱいでした。



皆を思いっきり抱きしめたいくらい感動しました。



これが終わると、娘の卒業、就職。



10年のマーチング生活に一旦、終止符を打ちます。



私にとってこの10年は子育てと、仕事と、家のことと、



うまくこなせなくて悩んだり苦しんだりしながらなんとか



やっとここまでやってこれたので、みんなの笑顔に支えられて来たんだなぁ



・・・・っとつくづく感じるのです。



親子共々、お世話になったスナイパーの皆さんには、感謝してもしきれない。



そんな気持でいっぱいです。











  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
