ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
昼寝ネコ :: 2011/01/30(Sun)

昼寝猫とアマリリス


毛糸で編んだネコ


ストーブの前で気持ちよく昼寝中・・・。



そしてとなりはアマリリスです。



元気に毎日伸びるので巻尺で計っています。


大体1日で4センチほど成長します。


来週には花が咲くかな?

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今年初岩盤ヨガ :: 2011/01/26(Wed)

きのうは今年初の岩盤ヨガの日でした。


去年の1月26日が第一回目だったので、丸1年たったということです。


月に1度の岩盤ヨガは、心にも体にも欠かせないものになってきました。




きのうは骨盤を元の位置に矯正するヨガをやりました。


正座をして自分のひざを見比べるる事なんてありませんでしたが、


よく見ると左のほうがほんの少し出ているようなんです・・・。


1時間半気持ちよくヨガをして、終わった時にまた比べてみたら


左右同じだったんですね。


整体に行かなくても自分で出来るのが一番いい方法だと思います。


毎日パソコンに座るとき足を組んだり、車の運転で左のおしりのほうに


どうしても重心があったり、歩く時の癖や、女性は出産などで


ずれていくものなんだそうです。


そのずれをそのままにしておくと、骨盤の中には大切な臓器があり、


負担がかかると体の調子まで悪くなってしまうんですね。


骨盤のヨガ   本当はもっとたくさんの人に・・・


特に女性に知ってほしいなと思いました。







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
満開です。 :: 2011/01/24(Mon)

桜満開


         この前咲き始めたさくらが満開です。


         外の寒さを忘れてしまいます


のび太



          こちらはアマリリスの のび太くん。


          朝、お店に来た時と帰る時でも


          成長したのがわかるんですよ。
         



          命のあるものは美しいです。





        


   


          


          


          

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
毎日楽しみ :: 2011/01/22(Sat)

アマリリス

アマリリスの芽が出てきました。


だんだん大きくなってこんなに伸びました。


いつ花が咲くのかな?   


時々アップしますのでおたのしみに

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
開花しました。 :: 2011/01/20(Thu)

開花宣言



つぼみが膨らんできたと思ったら、今日咲きました。



外は大寒で猛吹雪です・・・。



一気にさくらが咲いて、そこだけ春が来たようです。



外も早く春が来ないかなあ~~




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
:: 2011/01/17(Mon)

今日も降りましたね~・・・


今朝、娘を学校に送っていく途中、真っ直ぐな道路で


タイヤが滑ってヒヤッとしました。


それに車に乗ろうとした時に、ツルっと滑ってしりもちをついてしまいました。


ほんとに雪・・・ あど いらねは~~~~


皆さんもお気をつけ下さい。


そして、こんな雪の中、ゆぽかに来てくれるお客様・・・


本当に本当にありがとうございます






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2月から息子が一人増えるので :: 2011/01/16(Sun)

去年の8月に台湾から来ている交換留学生の陳 駿朋 (ちん しゅんほう)くんが、


来月からうちにホームステイに来ます。


2ヶ月の滞在の間、本当の家族のように接する事が


私たちホストファミリーの役目です。


私が、土日もお店に出る分、家族に協力してもらってなるべく楽しく過ごしてもらいたいと


思っています。


16歳の駿朋は日本に来たときから英語がペラペラで、今では日本語も通訳無しで


ОKなほど・・・。   関心します。


娘の7とは以前の短期の交換の時からの友達で、


同い年なのに、とてもしっかりしていて、明るくて、皆に好かれる駿朋に


とてもいい影響を受けています。


私たちでさえ寒いのに、あたたかい所から来た駿朋に、


雪国の山形の冬は厳しいでしょう・・・。


せめて暖かい部屋を準備してあげようと思っています。















  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
100歳 おめでとう!! :: 2011/01/14(Fri)

先日、マッサージのMちゃんのばばちゃんが100歳のお祝いに


花火を上げてお祝いしてもらった事が、


今日、山新に載っていました。


100歳 ばばちゃん


かかりつけの内科医の折居先生が、単調になりがちな


療養生活にメリハリを演出しようと考えた


なんともすてきな贈り物です。


1999から続けている『100歳記念花火』は、


ばばちゃんで10人目だそうです。




ばばちゃん  100歳  おおめでとうございます。















  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
冬はこれから :: 2011/01/10(Mon)

正月は穏やかでしたけど最近は毎日雪降りが続いています。



毎日ぽかえもんが除雪の仕事に行きます。


最近では除雪に行く前にゆぽかの薪ストーブに火をつけて行ってくれるので


とても助かります。


除雪の時期は朝4時とか3時半起きになるので


相当早起きな生活になります。


まだ雪の季節が始まったばかり・・・


わたしは正月にカゼをひいてしまい、


体力も免疫力も下がったなァ・・・とつくづく感じました。


手洗いうがい忘れずに、この冬を乗り切りたいと思います。











  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
少しづつ進歩しよう。 :: 2011/01/07(Fri)

お正月もこれくらい過ぎると皆さん仕事や学校が始まって、


お母さん達はこの辺からやっとゆっくりできるんじゃないでしょうか?






今年の正月は、受験生もいないからか、おせち料理を


頑張っておいしく作ってみる事にしました。


黒豆、昆布巻き、伊達巻、田作り、なます・・・雑煮も、


全部私の好物です。


子供の頃に食べた味が恋しくなるんです。


自分も大人になればばあちゃんや、母が普通に作っていたように


出来ると思っていたんですが、やっぱり年とれば出来るってもんじゃなかったんですね。





失敗して、ここどうするの?こうやってみたんだけど、なんでこうなるの?


っと、周りの人に聞きながら、去年より、今年、今年より来年と


少しづつでも上達せねばと・・・思っているわけです。


家の人には・・・結果より、過程を重視していただけるとありがたいんですけどね。



今年は、どんな年になるのやら、子どもがドンドン手が離れて、


わたしは私の楽しみでも見つける年にしたいです。



























































  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あけましておめでとうございます。 :: 2011/01/02(Sun)

2011 あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年は大雪の大荒れのお正月と予報されていましたが、

ナント明けてびっくり、すごくいい天気の穏やかなお正月です。


ゆぽかでは、本日、2日~4日まで初売りのイベントをしています。


① 6300円の回数券を1000円引き


② ポイントどんどんたまる!!ハッピーポイントデー


③ ブルブルマシン 半額  


                         などなど・・


   今年も皆様にとってよい一年でありますように・・・

        心よりお祈リ申し上げます


      



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
