ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いつのまにか・・・ :: 2010/11/26(Fri)

完成してました。

いつの間にか完成してました。



この前はこんなかんじでしたから・・・


あのお父さん達はまた次の鉄塔を建てに行っているわけですね。


本当に大変な仕事ご苦労様です。






鉄塔つくり





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どうもありがとうございました。 :: 2010/11/22(Mon)

3日間ゆぽかの感謝祭りと、エムズの6周年イベントを合同で行いました。


ヨガと、ルーシーダットンの教室から始まり、土、日にはズッペさんの移動雑貨屋さん。


手作りコーナーや野菜コーナー、プチフリマコーナーではたくさんの方にお越しいただき、


誠にありがとうございました。


また、ヨガのK先生、S先生、忙しい中、ゆぽか用にメニューを考えて下さいました。


手作り品を準備して下さったYさん、Sさんミドちゃんのお母さん。


何日も前からこつこつ作ってくださいました。


フリマにはHさん、S君のお父さんたくさん集めてくれてありがとう!!


ミドちゃんのお母さんやお姉さんにも野菜や、おいっしい漬物、フリマの洋服もたくさん


用意して下さいました。



たくさんの方々にご協力頂きました事、心より感謝申し上げます。


皆さんの力が何よりもうれしく、今度は私が、必要とあらばいつでも


協力させて頂こうと強く思いました。



本当に3日間ありがとうございました










  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
至福の時 :: 2010/11/21(Sun)

またまたちょんちゃん



500円のクイックマッサージ中のちょんちゃん



贅沢な時間ですね~~  

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
いろいろやってます :: 2010/11/20(Sat)

ずっぺさん     ずっぺさんの雑貨いろいろhurima.jpg

    プチフリマ


その他手作りコーナーなどもありますよっ

                   

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
20日21日はいろいろあります。 :: 2010/11/18(Thu)

20日21日はフリマや雑貨屋さんのzuppeさんの雑貨のおみせもあります。


明日の夜はせっせと玉コンニャクを煮る予定です。

「ツマミのイカをいっぱい入れて煮るどいいんだーっ」て

朝のKさんに教えていただきました。


明日の夜のルーシーダットンは私もみどちゃんも参加してみたいと思います。

今から楽しみです  


しゅしゅ



  これはいろんなシュシュ・・・冬なのでシックに大人な色のお花の髪飾りです。

  手づくりですので・・・

  愛情がこもってます   いらないっていわないで~
  
  



ハートバスボム



 こちらはバスボム お風呂に入れるとシュワシュワ溶けてお湯がとってもやわらかくなります。


 間違って口に入っても安心安全な材料で作ってあります。


 蜂蜜や岩塩、スキムミルクなども入って、お肌がつるっと温泉に入ったようになります。


 風呂釜や浴槽にも安全です。
 


 何日も試行錯誤して夜中までかけて作りましたょ


 寒いですのでお風呂の時間にちょっとした愉しみいいんじゃないですか


       


 

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
明日からのイベントのために :: 2010/11/18(Thu)



明日から秋の感謝祭りとエムズの6周年祈念イベントを行います。





明日は、ヨガやルーシーダットン教室があります。



マッサージのエムズでは始めての方限定


おためしコース

ボディ・ フット・ 美顔の3コースが20分1,000円



初めてじゃない方でも、30分以上施術で10分サービス


           ポイント2倍

  
           粗品プレゼント




20日 21日 限定ワンコイン \500メニュー


            クイック足裏   10分


            クイックハンド  10分
        



            お得な三日間です。 どうぞご利用くださいませ。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
B級グルメの・・・ :: 2010/11/18(Thu)

せんべい汁



ヨガの先生が青森に住んでいらっしゃった事もある方で、


先日これをいただきました。


秘密の県民ショーで青森県民が食べていたのを見て、


所変わればいろんな食べ方があるもんだなと不思議に思ったのを覚えています。




いろんな野菜やきのこ、肉などを土鍋でぐつぐつ・・・


仕上げにこのせんべいをバリバリ割って入れて4,5分煮たら出来上がり


初めていただきましたが、小麦粉が材料なので つるっとした麩のような、


もちっとした麺のような 食感でとてもイケるんですね。


子どももよろこんで食べてました。



珍しい物ご馳走様でした^^

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひえ~~~っつ :: 2010/11/17(Wed)

鉄塔つくり

ヒエーーーーッ  


ゆぽかの南側から見える田んぼに鉄塔を建てているようです。


手作業? あんな高い所に登って、しかも寒いでしょう・・・


こういう仕事があるって初めて知りました。


いやぁ・・・  ホントにご苦労様です。





黄色いじゅうたん


こちらは、県野球場の脇の歩道にイチョウの落ち葉が積もって


黄色い絨毯のようでしたョ







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
岩盤ヨガの日でした。 :: 2010/11/17(Wed)

岩盤ヨガ・・・1月から初めて11回目を迎えました。」


何回も通ってくださっている方7名、初めての方3名で10名で行いました。





こういう風に寒くなってくると体が調子良くなるのが良く解かります。


手足の冷えが随分改善されているのがいいんです。



最近は、ヨガとエムズの東洋の知恵と岩盤浴という組み合わせが


人の血と気と水の流れを良くしてバランスを整えてくれるので


体と心が調子よく元気になるのがたまらなく気持いいんです。



ゆっくり呼吸を意識して、自分の内側に目を向けて他に何も考えない



日常とスパンと切り離れた時間も体にはいいのかもしれません。






  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
命名しました。 :: 2010/11/12(Fri)

八



今日、お世話になっているTさんからいただきました。


包みを開けてみるとなんとも可愛らしい顔をした


ねこの置物です。


さくらんぼ協生園の方が作られた作品だそうです。


なんて心が和む作品なんでしょう。シッポも、あたまのちょうちょも


なんといっても娘の7と同じスネアドラムを叩いているところが


かわいらしすぎます。   


ナゼって・・・いろんな楽器の中でこのスネアを選んでくれた


っていうのも何かの縁


いっしょうけんめい作ったのが伝わってきます。


はっちゃん   ほらね



そしてどこに置くか・・・ヤッパリ焼き物は火のそばが似合います。

名前もつけちゃいました。


娘の7のスネア子分ということで 八”・・・はっちゃんです。


お店にきたら見つけてね

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
可能性が詰まったファッションショー :: 2010/11/12(Fri)

プリズム

  
  


  きのうは、山形美容専門学校・山形女子専門学校・県立米沢工業高等学校の


  学生生徒、総勢130名、94点の作品を発表するファッッションショー


  が、山形市のアズ七日町の6回で行われました。



  娘は実行委員でがんばってきたので

  ちゃんと見届けてあげたい気持でした。




  自分達がモデルとなり、ヘアー&メイクアップを施し、


  自分達が考えるファッションショーを提案するステージです。



  会場も満員で立ち見の状態です。 エネルギーが満ち溢れています。

  


  可能性がいっぱい詰まったたまごたちがこれから社会へ


  出て飛び立つ時に、こういう舞台で皆さんに大きな拍手を貰うという事は


  自信に繋がるに違いありません。


  
挨拶



すごくいいエネルギーをもらって帰ってきました。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
珍しく・・・ :: 2010/11/06(Sat)

ナントカはカゼひかないっていうのに


カゼひいたみたいで、鼻水とのどが調子かなり悪いです・・・


カゼなんてひいた事ないのに・・・


明日は朝からマーチングの東北大会に出かけます。


頑張ってきます




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
