ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
仕事終わりのひと時 :: 2010/10/30(Sat)

薪ストーブ2



昨日から薪ストーブつけてます。



仕事が終わったので・・・しつれいします。



っと、この椅子に座っているとこのまま寝てしまいそうです・・・



・・・火も薪がパチパチするのも子守唄のようで・・・



癒されます










  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
マトリョーシカちゃん :: 2010/10/30(Sat)

立ち話





受付のところにいる マトリちゃんとヨシカちゃん


みつけてね

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初雪でした :: 2010/10/27(Wed)

初雪



きのうは第4火曜日で岩盤ヨガの日が終わってから


お店が始まった頃からずっと通ってくださっているAさん


Sさんと、運転の得意なみどちゃんとで中連寺と大日坊に参拝に行ってきました。




その帰り・・・ナント 雨が雪に・・・・





初雪だー!!!   紅葉も見ないうちに冬景色



もう冬はそこまできてるんですね~

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
暖かいわけ :: 2010/10/27(Wed)

最近、時間があると薪割りをしています。



まきちゃん1


こんな丸太をこうやって・・・・・・




まきちゃん2



こうなって・・・・・もう一回割ります。





まきちゃん3






まきちゃん4



昔の人はチェーンソーも薪割り機械も無くて全部手作業だったなんて


想像もできないほど大変な作業です。





エコは手間がかかるんです。


その分ホントにあたたかいんですよ。







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2010/10/14(Thu)

やね2


あっという間に屋根が出来て薪小屋完成です。



本当に薪をおくだけなのはもったいないなあ~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬に備えて :: 2010/10/13(Wed)

薪ごや2


おとといから、近所の大工さんの中村さんが薪小屋を作ってくれています。


冬が来る前にやらないと・・・あっという間に寒くなってきましたからね。


いろんな道具を使って黙々と働く中村さん、わたしはいつも


のんベー親父の時しか見てないのですが、


仕事をする後ろ姿はまさに・・・職人・・・   



丸太



春に大井沢の解体された古民家の柱と梁をいただいてきた物を


再利用してもらったら、薪小屋にするにはもったいないくらいの頑丈な骨組み?


になりました。



これに屋根をかけると完成です。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ごはんの日 :: 2010/10/10(Sun)

hitomebore.jpg

Mさんの作ってくれたつやひめ新米のおにぎり


粘りがあってもちもちしているごはんなんですね



いや~~~~~これは・・・ひとめぼれしちゃう美味さです




matutakegohann.jpg



夕方家に帰ったらちょんちゃんが、マツタケごはんを持って来てくれました。


ナント、ちょンちゃんのお父さんが作ってくれたというのでびっくりです。


ごはんの作れるお父さん・・・いいなあー



皆でおいしくいただきました

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初めてみました。 :: 2010/10/09(Sat)

山形舞妓


今日は大江町、道海の、かたくり庵さんで行われる『きのこ祭り』で、


娘達のお世話になっているマーチングバンド・スナイパーが


演奏させていただけることになり、朝から出かけていきました。



・・・なのですが、







山形舞妓さんの踊りもあったので、見惚れて来てしまいました。



舞妓さんて、生まれて初めて近くで見ると、



まだ幼さの残るかんじで、うちのNぐらいの年なのか・・・



可愛らしいんですねェ・・・。     



『熊が出る』の看板をいくつも通り過ぎて来た所で



舞妓さんが見られるなんて得した気分でした。



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズ教室 :: 2010/10/09(Sat)


きのうは陵南町公民館でビーズ教室がありました。




ビーズ


・・・   2時間かけて作りました。

ネックレス


出来上がったネックレスは陵南町の文化祭にみんなの分を出品するんです。






  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋なので :: 2010/10/07(Thu)

お彼岸の時に売っていたおもちゃかぼちゃをずっと飾っていましたが、


10月なのでハロウィンのかぼちゃのおばけを作りました。



おば<br />けかぼちゃ


頭が長すぎるので一個はちょんぎってみました








  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あそびごころで・・・ :: 2010/10/03(Sun)

      ゆぽかの自動販売機で、ドリンクをお買い上げの際、


      こんな あたり券が付いていたら ・・・



       あたり



            ラッキー  


      200円券


          入浴券をその場で差し上げております



    ほんの遊び心ですが、お客様が、当たると「え~~~!!なに?  あたった~~



    って喜んでくれるのが何かこちらまでうれしくなります



   



          

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
岩盤浴の季節 :: 2010/10/02(Sat)

はなさか


  今朝は天気も良くて気持がよかったので散歩して来ました。



  ここに登り、朝のマイナスイオンたっぷりの空気を吸い



  月山を眺めると、スカッとする。   



  

syougatya.jpg



きのうから、ビタミンCたっぷりのルイボス茶と、となりに


ショウガをすりおろして小瓶に入れたものをお出ししています。


ショウガは体を温める働きがあるので、岩盤浴との相乗効果で


代謝がグンとアップしますょ



 

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
