ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2010/07/29(Thu)

        今日は、 ペペロンチーニのビヤガーデンで

              
        
             







            アツシのポーズ    







ちょんちゃん





           わたしのだいすきな ちょんちゃんでした 

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
シソジュース :: 2010/07/28(Wed)


しそジュース


           色も涼しげなシソジュースを炭酸で割って





      夏に飲みたくなるのはそれなりの効果があるから・・・デス




         1・アレルギー予防

         2・美肌効果

         3・整腸作用・胃もたれのときの食欲増進

         4・疲労回復

         5・血液サラサラ効果
                         などなど・・・





赤シソは夏の疲れた体にぴったりなんですね。



    分量はだいたい・・・だけど、失敗なんてないから大丈夫。


       沸騰したお湯にしその葉を入れ、お湯に色が着いたら


       葉を取り出し、砂糖を加え溶けたら酢を入れ火を止める・・・ これだけ。
         




          私は酢が苦手なんだけど、暑い時だけは喉にビリッとくるぐらい

          すっぱいのがいい。 炭酸で割ったのがスキなので

          最初からは砂糖をいっぱい入れないでおきます。

          

          なので分量はその時その時・・・。






           

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
休日で、岩盤ヨガの日でした。 :: 2010/07/28(Wed)

      きのうは、ゆぽかの定休日で、岩盤ヨガの日でした。


      はじめてから半年、皆さんだいぶ慣れてきました。

      
      休憩の時は二人組みになり、ハンドマッサージを教えていただきました



         手のひら、甲、指1本1本、指の付け根・・・

                  


             ふわ~~~~~~~~~



      ホールの床に大の字に寝て、ハンドマッサージをしてもらう・・・

     
          すごく気持ちよくて     寝てしまいそう・・・



ヨガ



           お昼までで終了・・・


         


        先生    モンキーで風のように帰っていきます

ヨガの先生







          お昼・・・2時すぎ 娘のN・・・

             「せっかく休みなんだから海に行きたい。」





          6時まで帰ってこなくちゃいけないけど
               高速無料になったし   行ってみよう




     

湯の浜



       ふわ~~~~っ   これまたキレイな海・・・


             ヤッパリ夏は海だわ

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
エムズ   8月からの新メニュ~ :: 2010/07/26(Mon)

マッサージ美顔リンパ


みなさん・・・暑いので、どうしても冷たいものを飲みますよね。


冷たいものばかり摂ると、胃の働きが弱まり、むくみやすくなります。





  そんなときにおすすめの美顔リンパマッサージ






8月から夜だけの新メニュ~として、



顔のリンパマッサージ + 超音波でリンパの流れをさらに良くし・・・ 


+デコルテと頭皮マッサージ
   


        




       30分    2500円

  



 顔のコリをほぐし、リンパの流れを良くするので

   むくみが取れスッキリします。   




   ビアガーデン続きのあなた・・・おすすめですョ   

                




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
冷え冷えエコグッズ :: 2010/07/25(Sun)

じいちゃんと、ぽかえもんが毎日炎天下で働いているので、



何か涼しくなるグッズはないものかと・・・



タオルで、首にアイスノンをくるっと巻く物を作りました。




首を冷やすとすんごく涼しいんです。  熱中症防止になります。




これは私もほしいと思い、何個か作るうち、Aさんやみどちゃんや・・・




お客様もこれいい!っといってくれて、





昨日はこれを作っていました。





19個作りました。hiehie.jpg



首にあたる部分(裏)は、タオル地です。   中に保冷材を凍らせて入れれば


 
30分~1時間ほど快適です。 



車に乗っている時、家事をしている時・・・快適・・・しかも繰り返し使えてエコ。




いっぱい作ったので、ほしい方がいたら差し上げます。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
どすこいぱいなぽーアイス :: 2010/07/24(Sat)

石垣島にいるいとこからあま~ィパイナッツプルが届きました。





暑いからあっという間に熟してしまうので




パイナップル、もも缶、ヨーグルト、牛乳、生クリーム、みずあめで、




アイスにしていたら、息子いわく・・・




      どすこいパイナポーアイスだね~



  



      


     



今から冷凍庫で固めては時々空気を混ぜてまた凍らせて、夜のお楽しみ。



どすこいぱいなぽー


      

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
七色の雲 :: 2010/07/21(Wed)

七色の雲


・・・・ちなみに   私が撮ったのではありません。




この前のニュースで、あんまりきれいだったので・・・





ふと、空を見上げてこんな雲があったら暑さも吹っ飛んじゃうでしょう^^





 

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
暑かった~ :: 2010/07/20(Tue)

草刈機の刃が丸くなったので、新しいのを買ってきました。


雨ばかり降って草は伸びる伸びる!!!








買ってきた


これで100人力だぁ


今日は石屋の方・・・ 草刈りしました。   暑かった~~~







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やさしく手洗い~~ :: 2010/07/20(Tue)

今日もまた天気がいいです。


風もいい感じでふいて・・・マス





ッという事で・・・・・




子供たちがお世話になっているJ-SNIPERの衣装を洗濯することにしました。



マーチングの衣装は、スパンコールがいっぱい付いているので、



洗濯機では洗えません。   したがってやさしく手洗い~




しかも、がっちり脱水も型崩れがしそうでコワイ・・・・。
     色落ちもする・・・白い所がちょっとピンクに




少しだけ脱水して、天気のいい外に干しておけば、



午前中には乾いてくれるでしょう。












手洗い



小学校から20歳まで、続いてきたんだもの、


ホントにお世話になってるんだから、出来る事は、よろこんで


恩返しをしていかないと・・・ッと思ってね



集会決起    焼肉食べてスタミナつけて乗り切ろう!!!
9月に行われる大会に向けての決起集会。










  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シャンプーの授業参観 :: 2010/07/19(Mon)


午前中は、Aの学校の授業参観日。



美容専門学校の授業参観ってとっても気持ちいいものでしたよ~



お母さん、お父さんの頭をシャンプー、ブロウ、セットまでが授業内容でした。



娘の頭は洗った事があっても、親が子供に洗ってもらう事なんてないでしょう・・・。



今日は、お客さんになって、シャンプーしてもらいましたが、シャンプーの仕方も



いろいろだそうで、ガシガシ洗うのではなく、



気持ちよく癒すマッサージのようなシャンプーをしてもらいました
    なんとも。極楽極楽~ ねむたくなっちゃったよ


終わった後のマッサージ・・・「首、肩、凝ってるね~。」とかいいながら、



時間があればもっとやってもらいたかった。





こういう授業をいつもしているのか・・・エステの時は本気で気持ちいいだろうなあ・・・
     授業なのに本気で寝ちゃう気持ちよさなんだそう・・・


この学校の校長先生は女性なのですが、「いつも親に感謝はしていても、20歳にもなると、



素直に感謝を口に出す事もなかなかなくなるので、



日頃の感謝をこめて、こういう機会に親と子がスキンシッップできるような、



そんな授業参観にしました。」



っという言葉に、素敵な先生だな。  専門学校の授業参観だというのに、



ほとんどの親が来ているというのもすごい事だと思いましたし、



いつも、この遠山 節子校長の一生懸命な話には感動して帰ってくるのです。




こんな学校で技術を学べる事に感謝して帰ってきました。



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
白あえじゃありません :: 2010/07/18(Sun)

だれかおしえて


夕方あべさんに、自家製のゴーヤを4本いただきましたョ*^^*





スーパーで見かけた時、1本150円だったので、買ってこなくてよかった。




ゴーヤチャンプル食べたかったんだ。





   

トーフも入ってた。最後は卵?




・・・・・・っで、・・・出来たのがこれ・・・





味はまあまあ。   でも、見た目なんか、違うんじゃない・・・?




んでも、 まっ腹の中に入ってしまえば同じ事ってことで~




おいしくいただきました。




     ajisai.jpg


     あべさんが一緒に持ってきてくれた紫陽花。


     雨の中にさいていたんですね~  キレイ
   






  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西の空が真っ暗です。 :: 2010/07/17(Sat)

大井沢の現場に行っているぽかえもんからの電話。


バケツをひっくり返したような雨なんだとか・・・


帰ってくることも出来ないでいる様子。





こっちはと言うと、まだ全然降ってはいないものの、


雷がすごいので、それに西の空が真っ暗。



もうすぐ来るよ。



テニスコート誰もいない




涼みどころから見えるテニスコート。


サッカーの試合も、みんな雷が鳴ったので帰った様子。









  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
