ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やっと :: 2010/04/25(Sun)

やっとやっとさきましたね~


鶴岡公園のさくら


昨日、ぽかえもんが鶴岡公園に行ったときの


桜です。


きれいだなあ~


やっぱり日本の春は桜ですね~。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
来年の分 :: 2010/04/21(Wed)

昨日と今日は、今年の冬から来年にかけて使う為の薪運びをしました。



2トントラックで何台も運びます。



これが、すべて手作業・・・。



1メートルぐらいの長さの丸太を手作業で運ぶのはかなりきついようです・・・。



薪運び


仕事の後のデカビタCは最高!!



爽快 爽快!!  



これを3分の1に切って乾燥させます。



これまた腰が痛くなるような作業ですが、これで来年の冬は一安心です。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
桜が咲きそうです :: 2010/04/20(Tue)

今日はやっと天気も良くなって桜も咲きそうですね。



山形あたりはさいているかもしれませんね。



4月のエイプリルはギリシャ語で ひらく” という意味があるそうです。



長岡山が桜でピンクに染まると、毎日ゆぽかの受付から眺めているのが



毎年の楽しみでもあります。



たのしみだなあ~










  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんでしょうね~ :: 2010/04/17(Sat)

今日の雪はいったいなんなんでしょう・・・。



一気に冬に逆戻りです・・・。



桜はまだまだ咲きそうにありませんね。



今年は珍しく連休まで桜が残っているかもしれません。



今日もきのうもお客様は寒い寒いと言って入って来られます。



岩盤も、薪ストーブも大活躍です。






  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブラックデー? :: 2010/04/14(Wed)

今朝、はなまるマーケットで、 「今日はブラックデーです。」


ブラックデーとは何ぞや・・・と思って、洗い物を止めてテレビを見ると、


韓国では、2月14日はバレンタインデーで、3月14日はホワイトデー・・・


4月14日はそこでカップルにならなかった人たちが、


黒い服を着て黒いジャージャー麺を食べる日なんだそうです。


今日は韓国ではジャージャー麺屋さんは大忙しの日なんでしょうね。


ジャージャー麺といえば、凰上海さんのゼンさんの作るジャージャー麺は


とってもおいしくてお勧めですョ


ちなみに5月14日はイエローデーで、カレーを食べる日なんだそうです。







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
土曜の朝 :: 2010/04/11(Sun)

月山


土曜の朝は弁当を作らなくてよかったので、


最上川ふるさと公園に朝の散歩に行きました。


今年になってはじめて来ましたが、やっぱり気持ちがいい!!


何が気持ちいいかって、ちょうど月山に朝日が当たって、


なんとも美しいのです。


それに、今ならウグイスの声が聞こえるんです。


ほ~~~~~ほけきょ     


嗚呼  春だなあ~。


朝の散歩。得した気分だべ  




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なめこ・いわし・さば・・・缶 :: 2010/04/03(Sat)

缶



なめこ・いわし・さば缶リサイクル。


まだ外も花が咲かないので、ジャガイモのはっぱでもそだてようかな。


いわし缶  いいかんじでしょ。

2缶



何かみどりの物はないかと・・・探したら


ふきのとうがありました。


マトリョ~シカのメモホルダーはズッペさんの雑貨屋さんから


買ってきたのを真似して、石の粉粘土でつくりました。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
