ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無事に・・・ :: 2010/02/22(Mon)

tannjyoubi.jpg


ぽかえもんが43才の誕生日でした。


ペペロンチーノの皆さんがこんなステキなサプライズをしてくれました。


●のバッテンが○になったのは厄年が明けたという事なんです。


いやいや厄年で体にだけは気をつけるようにと思っていましたが、


生まれて初めてぽかえもんが入院したり、


盲腸だったので、絶食をしたのは、結果的に体にとてもよいことでしたが・・・


体はもう40代、無理はきかないと教えられた厄年でもありました。


これから晴れて○の年になりますが、


いつもお世話になっているみなさん・・・


これからもご面倒おかけしまっす   どうぞよろしく








みんなに、こんな風に、


祝ってもらえるぽかえもんは幸せ物です。









のんべ~オヤジたちの  ハイ  ち~~~~~~ず 


43sai.jpg


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
エコバックの応用 :: 2010/02/21(Sun)

tesage.jpg


ヨガの先生が持っていたバックがかわいかったので


作り方をおしえてもらいました。



大きく作ればエコバック小さく作ればお弁当入れなんかにもいいです。


まち付き、まち無し同じ布の大きさでもこんな感じになります。



もうすぐ3月なので春らしい色でまた作ってみよう

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ホッとする瞬間 :: 2010/02/17(Wed)

5時で一旦Aさんと交替し、ご飯を作るために家に帰る。


玄関で長靴を履きながらふっと、後ろを振り返ると、


受付のカウンターにAさんがニコニコして見ていてくれる。


私が、帰るのをいつもニコニコ見送ってくれる。


ふっ・・・と振り返るといつもの笑顔なんだ。


お母さんに行ってらっしやいされているような・・・


笑顔で見送ってもらえると、安心するんです。


私もAさんにしてもらったように、笑顔でみんなを見送るようなひとになろう。













  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上村愛子選手に感動をありがとう :: 2010/02/14(Sun)

上村愛子選手が決勝を滑る時、祈るような気持ちだった。



日本中がみんなそんな気持ちだっただろう。



頬をつたう涙がとても美しかった。



メダルの色より輝いていた。









  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタインで・・・ :: 2010/02/14(Sun)

今日はバレンタインデーですね。


うちでは娘ふたりが朝からクッキーつくりをしていました。


余った生地で私にももらいました。



ごちそうさんでした

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう一花咲かせましょう :: 2010/02/11(Thu)

なんのつぼみ?


うちの台所でこんなに青々とそして、小さなつぼみまでつけました。


外はこんなに寒いのに、元気に花をさかせようとしているのを見て


私も元気をもらいます。




これ・・・なんのつぼみでしょうか・・・?












じゃ~~~~~~~ん


かぶ


去年じいちゃんが作ったカブでした。




まだまだすてたもんじゃない


もう一花さかせてみよう



カブも、あなたも、わたしもね




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初心者マーク :: 2010/02/10(Wed)

高3の息子が自動車免許を取りました。


乗せてくれるというのでむすめのと一緒に


友達のお店にドライブしました。


道路は少し雪があるので30キロぐらいでトロトロ トロトロ・・・


私は隣で巻き込み確認オーケー!!  ウインカ出して!!  


ブレーキ  ブレーキ!!!・・・と・・・


ハンパでなく緊張して、5分くらいの所なのにすんごく疲れました。



それでも、うるさいからもう乗せないといわれるのもいやなので


だいぶ抑えたつもり。



私が免許取立ての頃はもっともっとひどかっただろうな


親の心配な気持ちがはじめてわかります・・・。



子供が大人になっていくのはうれしくもあり寂しくもあり、


自分が妙に年をとったような気にもなり・・・



何とか無事にここまでこれたすべての事に感謝した1日でした。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
 春よこい :: 2010/02/06(Sat)

折雛


和紙で折ったお雛様をいただきました。





手づくりの物はあたたかさを感じます。


飾ったら少し春が近づいたようです。







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
朝からびっくり :: 2010/02/01(Mon)

今日はなんと・・・


起きたら7時だ!!!!!




ヤバイやばいぞ!!!!   なんとこんなに寝坊をしたのは嫁に来て初めてだ





今日は月曜日で弁当もいるのに




でも、ご飯を炊いて、味噌汁を作り、何とか買っておいた冷凍物と昨日作ったものを


何とか20年の主婦レキの裏技で・・・さも今日作った弁当のおかずのように見せて



35分にはいってらっしゃ~~~~い















ほ・・・・・・っ








ァ~~~~~~・・・・・



いやいや寝坊するにはいろいろとホッとする事や、気が抜けなくて


まだまだ落ち着かない事がいろいろ重なっている今日この頃なのです。



この前、ばあちゃんの三回忌が終わってホッとして寝坊した時でさえ、


こんなんじゃなかった・・・





私にとって寝坊は、気が抜けたというバロメータ~でもあって、


体には必要なのかもしれません。



そう思うことにします・・・。



とりあえず、こういう時は、体に気をつけなければいけません。



体が資本ですからね    

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
