ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
仕事納め :: 2009/12/30(Wed)

Aさんは昨日で、Kさん、Мさんは今日で仕事納めです。


お客様にも「よいお年を~」と声を掛けます。


今年も一年大変お世話様でした。そして、ありがとうございました。


心から感謝申し上げます。今年もまた一つ、無事に越せる事・・・


本当に有り難い事です。


今朝、今年最後のお店の準備、7時にゆぽかの駐車場から


真っ白な月山が朝日に照らされてとてもきれいにみえました。


とても清々しい気持ちになります。



皆さんの来年がこんな晴れやかな一年でありますように・・・。



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
岩盤ヨガのおしらせ :: 2009/12/30(Wed)

   岩盤ヨガのおしらせ
   

  定休日の第4火曜日、石室内の温度をヨガに丁度いい温度に設定し、

  岩盤ヨガ教室を行います。

  
  年末、お正月で疲れたからだと心をゆっくりと岩盤ヨガで癒していきましょう。


  ヨガは初めてという方もだいじょうぶです。


   



  日時    1月26日(第4火曜)   10時~11時30分


  もちもの      Tシャツ、ハーフパンツ、タオル、水


  料金     1,800円


      12名様限定 予約受付中です。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
年末年始のおしらせ :: 2009/12/28(Mon)

年末年始休み


12月31日  (大晦日)

1月1日   (元旦)



1月2日から営業いたします。

尚、1月2日のみ朝、7時から18時までの営業になります。(最終受付17時)














  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
子供の頃のクリスマスの思い出 :: 2009/12/25(Fri)

私がまだ小学校2年生ぐらいの頃、


クリスマスの朝、サンタさんがプレゼントもってきてくれたかな?


っと、目を閉じたまま枕元に手をやって探してみると、


ガサッ・・・と包み紙の感触


急いで飛び起きてみると、赤と緑のクリスマスカラーの包み紙に包まれた


プレゼントが置いてありました。


あけてみると、とってもほしかった人形のおうちでした。


それはそれは、天にも昇る最高のサンタさんからの思い出です






そして3年生のクリスマス・・・。


学校でプレゼントの話になり・・・


わたしは、サンタさんの実の姿を知ってしまい・・・


家に帰って、包み紙を見てみると近所のおもちゃやさんの名前が入っていて・・・




儚くも・・・私のサンタさんは現実化してしまったのでした。




わたしは素直に信じていたので、現実を知った時、すごいショックだったんです。


サンタがいないということよりも・・・


お母さんはウソを言っていたのかと・・・


そっちの方が悲しかったんです。・・・もちろん子供ながらに悲しませる為の


ウソじゃないと解かっていましたけど・・・


2年生と、3年生のクリスマスのギャップが大きすぎて、


6年生ぐらいまでせめて信じていたかった・・・



そんな子供の頃のクリスマスの思い出でした。






















  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
休みでした。 :: 2009/12/23(Wed)

22日は休みでしたが・・・・と~ってもあっという間の1日でした。

午前中は岩盤ヨガを一般の人も交えて行いました。

1時間の岩盤ヨガは精神と体をリラックスさせてすごく呼吸を意識して

姿勢を意識して・・・いろんなものから開放されるとてもいい時間です。

初めての人もヨガをやっている人も、

・・・すごくいい汗をかけて気持ちいい・・・

そんなひと時でした。



そして終わってからはぺペロンチーノで皆でパスタをペロリ

運動のあとはさらにおいしい!!


そしてお昼からはお歳暮をもっていつもお世話になっている方々に

挨拶にでかけ、

その後薪ストーブの煙突掃除・・・。

高所恐怖症のぽかえもんが屋根に登ってやりました。

私は家の大掃除・・・。


っと・・・ホントにあっという間の1日でした。

暮れはホントにせわしなく過ぎますね~。






  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
雪が降ると :: 2009/12/21(Mon)

今朝も雪はきをしていると、中学校の子たちがほとんどズックで学校にいくんですよね。

長靴は、かっこ悪いから履きたがらないんです。

うちのは、何とか私のブーツをいやいやながら履いていきました。

なかなかお店に行ってもかかとの高いブーツが大半で、

そういうのは校則でダメなんです・・・。

今はかわいい長靴いっぱい売っているんですけどね~。

カッコより機能性を重視してしまうのは、親だけで

子供たちは雪が降ると大喜びで、ズックで雪の中を歩くのも

たいした苦ではないようです。

私なんかはスカートにストッキング・・・それだけでも寒そうで・・・

中にスパッツでも履かせたいくらい・・・

それにセーラー服の首の所がソーソーしそうで・・・

中にハイネックでも着せたいくらいです。

そういう私も子供の頃は平気で寒い格好してましたからね

子供は風の子元気な子で私はやっぱり年とった証拠なのかな

毎年この時期になると思うことでした・・・。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
物置設置完了記念懇親会 :: 2009/12/18(Fri)

昨日、午後から待望の物置が設置完了しました。

間口3m、奥行き2mもある大きな物置です。

これから雪が降ってくると、敷きマットの使用済み品を回収にくる業者が大変だろうと、

ぽかえが心配して提案したものです。

写真がその物置。

091218_073737.jpg

実はこれ、くまさんの自宅にあったものを、拝み倒し、頂いた物です。

くまさんのおかげで今年の冬は、マットも薪も入れられホントに助かりました。

おまけに私の隠れ家も紹介しましょう。

ここです。

091218_073808.jpg

昨日はさっそく、手伝ってくれた、劇団ふたりと武太郎とご苦労会。

モツなべと、サロンストーブで焼いた魚で乾杯。

091217_181555.jpg

明日は除雪かな?と思い、そろそろ解散・・・と思ったら

女性軍乱入?・・・・

大晦日の餅つき大会開催の話でさらに1時間・・・

楽しい仲間と楽しい話、ストレス解消には最高ですね。




  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モップ交換の日 :: 2009/12/15(Tue)

ゆぽかでは、いろいろな面でリプライさんにお世話になっておりますが、


いつも関心するのがモップ交換担当のIさんです。


モップ交換に来てくれるときの挨拶の丁寧さや、


笑顔での対応、モップ交換ひとつにも、


茶道のお点前のようなきれいな作業・・・。


最後も深々とお辞儀をして行かれます。


お客様を爽やかな気持ちにさせてくれる。


仕事はこうあるべきなんだなあ~と学ばせられます。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バック :: 2009/12/14(Mon)

バック


ミシンでバックを作りました。


一つ作ってなんだか気に入らない所が・・・。


なにせ初心者な物で・・・気に入ったように作れるようになるまで


同じのを作って8個できました。


出来はやはり初心者でも心をこめてつくりました。


ゆぽかの人や妹にもらってもらいました。


使ってもらえたらうれしいです。


毎日夜中の12時頃までこんな事をしていたので、寝不足です。


ホントはクリスマスのイベント、年末年始の行事で考える事は山積み。


癒しのミシンはしばらくおあずけ・・・。


明日から雪だそうですね


今日は早く帰ろ~・・・。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
息抜き :: 2009/12/11(Fri)

「今日は昼から有給取ってきた~」


Uさんは50代女性のお客様。


なかなか休みもこの時期ゆっくり出来ないので


ないしょで来られます。


お昼からゆっくり岩盤で体を休め、マッサージをして


薪ストーブの前でゆっくりお茶を飲みながら、


みどちゃんや私と世間話をして4時間ぐらい過ごします。


そんな時間が楽しみで「また来たっけ~」っと言うUさん。


お嫁さんとして家の事、仕事とがんばってきたんだから、


自分への癒しの時間は必要ですよね
















  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
低体温 :: 2009/12/10(Thu)

最近、体温が低くて、35度代しかないんです・・・。

というお客様が多いように思う。


エムズのみどちゃんいわく、


低体温の原因もいろいろだと思うのですが、


その一つに、ストレスを抱えていてイライラしていたり・・・


そういうことが続くとホルモンのバランスや血の巡りまで


悪くなり低体温になりやすいという事もあるんだそうです・・・。


さすがは専門家。  なるほど~


ストレスは何とかして抱え込まない方法を自分なりに見つける事も


大事な健康法みたいです。


岩盤浴でおすすめしたいのは、岩盤浴をしながらの首、脇、足の付け根などの


リンパマッサージがすごく血流をよくする!!


これはエムズのみどちゃんおすすめです。



血の巡りが良くなるのが違います!!  やってみて~

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
気分は・・・ :: 2009/12/10(Thu)

昨日は「チェコからお来ました。」というお客様。


チェコといえば、この前ドラマで見たプラハがある国でしょ。


あとは知らないんだけれど、


プラハがあまりステキな印象だったので覚えていました。


それにしても「日本語とても上手ですね。」


・・・と私までなぜか片言の日本語に・・・


そして、いろんな話をしました。


また来られた時は私が好きで見ていたプラハの恋人の話でも


してみたいなあ・・・










  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
