ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
同級生の結婚式 :: 2009/11/30(Mon)

昨日は朝から大忙し。

と、言うのもロータリークラブの一大イベントと、友人の結婚式が重なってしまった。

でも、どちらも大事なので行ったりきたりすることにしました。

友人の結婚式は天童の滝の湯ホテルで。

下の写真が新郎新婦。私もこの頃髪の毛が・・・・・、新郎のいさぎよい頭に脱帽。

庄司結婚

この一番左端に写ってる友人はなんと来週結婚。そちらにもおよばれ頂きありがとう。

この歳になり2週連続の披露宴とは想定外のうれしさでした。

庄司結婚

友人のなかでも一番の宴会部長Tくん、山本リンダの「狙い撃ち」・・・・・でも・・・・・

昔のようなキレはなく、彼もやっぱり42歳同級生・・・若くはない・・・

武田熱唱

結婚式ではアルコールをいただかず、ロータリークラブの慰労会に!

「一人芝居真知子」主演女優の今田由美子先生と記念写真。

一人芝居

帰る頃には次の日でした。

鈴木会長・奥様のパワーには武太郎も私もたじたじでした。

とにかく長い、忙しい1日でした。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
気づけば :: 2009/11/28(Sat)

気がついたらナント8日ぶりの更新になってしまいました。


この1週間、わたしはある物にハマってしまいました。


あるものとはミシンです・・・。


1週間前にじいちゃんから娘とわたしに・・・と、突然のプレゼントです。


前々からほしいほしいと思っていたミシンでしたので


ホントにホントに盆と正月とクリスマス・・・が一気に来たくらい


ありがたい、うれしいプレゼントです。


あんまりうれしくて頭の中があれも作りたい・・・これも作りたい・・・


・・・縫い物はよくわからないけれど・・・


本を見ると丁寧に作り方が書いてあります。


布を買いに行ったり、材料をそろえたりするのに


手芸やさんをながめていると時間を忘れてしまいそうです。


娘もミシンにはまってしまってのですが


とりあえず受験生なので、しばらくはおあずけ・・・


わたしが使わせて頂きます




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
:: 2009/11/20(Fri)

てづくり

手づくりの毛糸のモコモコシュシュやくるみボタンの髪留め、

花のモチーフのついたシュシュなどを売るコーナーです。


値段は100えん~200えんです。


2てづくり


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エムズ  5周年記念 :: 2009/11/19(Thu)

エムズ


みどちゃんのマッサージ エムズが5周年を迎えました。


ゆぽかにとってはかけがえのないエムズです。



ここまで歩んでこられたのもお客様や、支えてくださった


多くの方々、従業員のみなさん、だんなさんのNさんやAちゃん、Aちゃん


の協力があったからこそです。


これからもゆぽか堂とエムズが協力し合い、


地道にお客様の心に花を咲かせていきたいと願っております。



これからもどうぞ宜しくお願いします。








クリスマスの花


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
縁起物 :: 2009/11/14(Sat)

Kさんにすごい縁起物をいただきました。


開けてみてびっくり!!








七福神りんご


りんごに七福神です。


うわ~!!  はじめて見た~!!!


これは  これは  すごい縁起物ですね~。


鶴 、亀も一緒に入ってなんとおめでたい!!


珍しいものをいただいて早速みんなの見える所に飾りました。


クリスマスを通り越し一気にお正月でも来たようです。


このりんご、来春の3月ぐらいまで持つそうですので、


食べないで飾っておきます。



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
冬時間のおしらせ :: 2009/11/13(Fri)

12月から冬季営業時間になります。


期間は12月1日から3月31日までです。


営業時間  7:00 ~ 22:00

早朝割引  7:00 ~  9:00 


去年から冬季は9時まで早朝割引です。

さいたよ











  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
岩盤浴ヨガ :: 2009/11/11(Wed)

昨日はゆぽか堂の定休日!

まえまえから考えていた岩盤浴の中でのヨガを

講師の先生に来て頂き、ぽかえ・みどちゃん・武太郎と体験。

自分で言うのもなんですが”チョー最高”。

Tシャツが絞れるほどの大量の汗。

今回はやれるかどうかのテストが目的です。

慎重に考え、みなさんに満足して頂ける企画にしていきたいと考えております。

今度、写真もアップしますので乞うご期待。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
火を入れました。 :: 2009/11/06(Fri)

火入れ式


やっと煙突がつきました。

早速、火を入れてみました。


薪ストーブ点火!!


パチパチ音をたてながら燃える炎を見ているだけで癒される感じがします。


空気が溶けるようにあたたかくなっていくのがわかります。


これが薪ストーブのあたたかさなんだ~・・・。


今日はまだ本格的に薪はくべられません。


なんでも、慣らすのが大事なんだそうです。


なんといってもスゴイのは、火が消えて2時間半しても


ホールが20度もあった事です。


今まで、あの大きいヒーターだった時、スイッチを消すと


5分くらいで寒く感じテ、すぐに部屋の温度が下がっていったのに・・・。


やっぱり遠赤外線ってあたたかさが違います。







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
煙突工事 :: 2009/11/06(Fri)

煙突工事


やっと煙突がつきます。


夜は火入れをします。


週末に間に合ってよかった~・・。




あ~・・・芋買ってこようっ







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
干し柿 :: 2009/11/05(Thu)

昨日の夜は、じいちゃん、息子、娘、わたしとで干し柿をつくりました。


大量の柿をむいて、細いロープに10個づつ編んでいきます。


その間に家で一番大きなナベにお湯を沸かしておきます。


柿のロープを持って煮立ったお湯にくぐらせてから外に干します。


熱湯にくぐらせるとカビが生えたりせずにきれいに出来上がります。


この干し柿つくりをすると私が嫁に来てからいつも


ばあちゃんと子供たちと柿むきしたのを思い出します。


今は、じいちゃんと子供たちとテレビを見ながら柿をむきます。


じいちゃんはそんな時間がとてもたのしそうです。


干し柿は出来上がると毎朝、1個ずつ、ごはんの後に


食べるのがじいちゃんの日課です。これだけ干せばしばらく持つでしょう。


大事なじいちゃんのおやつです。


















  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雪が降りました。 :: 2009/11/04(Wed)

きのうの事ですが、とうとう雪が降りました。


スーパーに行ったら、もうクリスマスケーキ、


おせち料理の注文書まで・・・


今年あと2ヶ月もあるのに気があせってしまいます。


ゆぽかも昨日クリスマスの飾りつけなどしました。


毎年たまっていく飾りも思い出があります。


オープンした年に母が買って来てくれたサンタクロースも


今年もまた受け付けに飾りました。


年賀はがきの準備もしなくちゃいけないし・・・

まだ11月にはいったばかりなのに・・・  


薪ストーブもやっと金曜日に煙突がつきます。


やっと使えるぞ~








  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
