ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
増えました。 :: 2009/09/25(Fri)

マンガ


マンガ少し増えたので、ぽかえもんが本棚を作りました。


平日の日中などはマンガを読んでいつの間にか昼寝をしているお客様。


そんなお客様を見かけるとうれしくなります。


顔を真っ白にパックしたままなんて事ない話で笑ったり・・・


毎週ここで見るテレビ番組が決っててあーだこーだと言いながら


皆でわいわいしゃべって笑って帰っていくお客様・・・。


そんなお客様を見ているとうれしくなります。




今日のふろく       
             

こんなの今日は


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お絵かきカプチーノ :: 2009/09/24(Thu)

totoroのつもり


トトロのつもり・・・




まっくろくろすけ


まっくろくろすけ    ちがうかー?




この季節になるとあったかーいコーヒーが飲みたくなります。


去年100均で買ったクリーマーがすぐれもので


こんなことして遊べます。


牛乳を少しチンしてクリーマーで30秒・・・ふわふわ  あわあわ


コーヒーに浮かべるとインスタントでもなかなかいけるカプチーノみたいになるんです。























  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シルバーウィーク :: 2009/09/24(Thu)

シルバーウィーク・・・終わりました。


仕事とお彼岸、学校行事、お祭り、趣味のマーチングの諸々、


体がいくつあっても足りないよ~というかんじのシルバーウィークでした。





昨日などは連休最後の日で夕方からドッと疲れて・・・


あれ?なんだか気が抜けたからか疲れたチャ~と思ってました。



私も年だなあ・・・なんて思っていましたが、


ふと考えてみると、朝も昼も、なんだかんだしている間に



あっという間に夕方になってました。



ごはん食べてないだけか?   そうだ朝も昼も、ごはん食べてないっけ~



家に帰ってさっそく団子を食べて元気回復。


エネルギー不足解消しました。












  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりの凰シャンズ6 :: 2009/09/23(Wed)

昨日は、久しぶりに鳳シャンズ6をいただきました。

閉店間際の夜10時からの迷惑なお客です。

祝日でもオーシャンズ6が食べられるのは最高です。

画像を撮るのを忘れるほど夢中で飲食してしまった。

銭さん特製の世界15位に辛いマーボー豆腐で盛り上がり、

私はとても食べられなかったが、自称ラー夫婦(ぺ〇ロ〇チ〇二)は涼しい顔でペロリ。

ママさん遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。


昨日の縄跳び  0回
腹筋       0回
生ビール    2杯
焼酎ロック   3杯
ぽかえの小言  0分(セーフ)  以上。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
中学最後の定期演奏会 :: 2009/09/22(Tue)

娘の中学生活、最後の定期演奏会を観に行って来ました。

いつも観にいけなかったので最後ぐらいはと、ぽかえと一緒に市民文化センターへ。

演奏を聴きながら、一生懸命練習したんだなと感じながら聴き入ってしまいました。

ドラムを叩いてるのが娘のN。

定期演奏会
定期演奏会

後は、高校受験に集中してほしいですね。




付録に私のサービスショットも

神輿


  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
中学校最期の定演 :: 2009/09/21(Mon)

9月ももう20日を過ぎました・・・。


アアア~~~早すぎる・・・。


おとといは娘の中学校の吹奏楽部の定期演奏会でした。


中学校の部活もこれで引退になります。


定演はいつも替え歌や踊りなど子供達が考えて作るので


コンクールと違って思いっきり楽しんで演奏しているのがいいです。


みんなこの3年間のいろんな体験で子供の顔からずいぶんお姉さんの顔になったのがわかります。


ホントにみんなおつかれさまでした。












  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2009/09/18(Fri)

すすき


ゆぽかの外にすすきの穂が金色にふさふさしていたので


何とも秋らしい感じがします。


田んぼの稲穂もそろそろ色づいてすずめが電線に止まって・・・


高校生がテニスをしています。


パカ~ン・・    パコ~ン・・・・


なんてのどかなんだろう・・・・・・・。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
緊張 :: 2009/09/18(Fri)

ブログをご覧の皆様、大変ご無沙汰しておりました。

私も人生初の入院を経験し、健康第一を実感する毎日です。

昨日は私がお世話になっている某クラブの例会でした。

新人のT君の初スピーチ。

題目は「我が半生と仕事・ロータリーを語る」でした。

さすがのT君も緊張しまくり。

昼のおいしい弁当もほとんどのどを通らず。

緊張の中、壇上にてがんばりました。それがこの写真。

武田スピーチ

終わって一安心。

武田

私も自分がスピーチしてるかの様に緊張しました。

同じように私も2年前スピーチをさせて頂き、とても緊張した事を思い出しました。

あれから早いもので2年。2年前よりは少しは成長したのかな?成長してるといいけど?

人生の先輩がいっぱいいらっしゃる素晴らしい会です。

これからも、T君共々勉強していきたいです。


  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いいことを言おう :: 2009/09/16(Wed)

きのうテレビで、格闘家の須藤元気さんが言っていました。


30分の瞑想のあと、ありがとうを100回言うのだそうです。


そうすると、いい事が起こるという何とかの連鎖みたいなのがあるって・・・。


いい事、前向きな事を口にすると耳から入って脳に行き、


自律神経にもいいし、免疫力もアップするんだそうです。




100回言って見ました。   言うのはタダだからね・・・。






それとこの前、一本10円で借りてきたDVD。


7年くらい前の、ウオーターボーイズ・・・。


青春っていいなあ!!!って思えるドラマで、


これが大好きで、笑えるし感動するし、勇気をもらえる。


今日の仕事が終わってからの楽しみです。











  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
やっぱり温暖化してる :: 2009/09/14(Mon)

今朝、天気が良くて洗濯日和だと思い、屋根に上がって


大きなマットを干していると、久しぶりに見た月山に


なんだか怖くなりました。


40年以上生きてきて、万年雪の月山の頂上にあんなに雪が無いなんて・・・


見たことが無い様な気がするんですけど・・・・


この前見たときは、雪があると思っていたのに


月山じゃないみたいです。


温暖化してるんだ・・・


心配だなあ

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おひさしぶりです。 :: 2009/09/11(Fri)

8月にあんまりいろいろ忙しかったので、9月に入って


なんだかボーっとして、仕事や家事をしていても


頭と体は寝ているような・・・


それでもじいちゃんの肘折のお土産とKさんに頂いた


すじこがあんまりおいしくてごはんを食べ過ぎてコロコロ状態です。




話は変わりますが、今晩、NHKで8時から河北町の谷地で撮影された 


 ”スキップ”  が放送されます。



いつもコメントをくれるすがちゃんとすがちゃんのお母さんが


エキストラで何回も出て来るらしいので、おそらく私は、


すがちゃんとお母さんを探せ的な感じでみると思います。


今晩8時とても楽しみです!!








  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
兄妹会 :: 2009/09/06(Sun)

今日は、じいちゃんたちの兄妹会の日です。

87歳の一番上のおばちゃんから64歳のおじさんまで

全員で、8人兄妹ですが奥さんや、旦那さんも含めて

12人で肘折温泉に行きました。


家にバスが迎えに来るのが10時半。


おばちゃんおんちゃん、旅行かばんを抱えてぞくぞく集まって来ます。


漬物や、お酒もいっぱい持って、すごい楽しそうです。


みんなこれくらいの年になると、健康に関する話題で盛り上がります。


それにしても、兄弟みんな顔がそっくりで元気だなあ


私が嫁に来る前に亡くなったばあちゃんは、こんなに子供を産んで


すごいなあ・・・と思います。


バスに乗り、遠足に出かける子供のようにニコニコ顔で


みんな手を振って出かけて行きました。


おいしいものを食べて、お風呂に入って、しゃべって・・・


楽しんできてね~~~~~~






  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
