ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏だなあ・・・ :: 2009/07/31(Fri)

ビアガーデン


昨日はぺペロンチーノさんのビアガーデンでした。


夏は外で夕涼みしながら一杯って最高ですね





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初めて :: 2009/07/30(Thu)

おにやんま

今年初めておにやんまを見つけました。


そして、手で捕まえました。


おにやんまを素手で捕まえたのなんて初めて・・・


子供がちっちゃい頃はシオカラトンボとかおにやんまとか


かごぶら下げて、アミもって捕まえに行ったっけな~


カブトなんか毎朝4時に起こされてたいへんでした。


もう虫捕まえに行こうって誰も言わなくなって、


ちょっと寂しい気もするなあ・・・。



このおにやんま、すぐ空に返してあげましたよ。


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
で~っかい花咲いてました。 :: 2009/07/29(Wed)

田んぼに咲いた花


ばあちゃんちに行く途中、いつも通る溝延橋の田んぼの所に


で~っかい花がありました。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
向日葵 :: 2009/07/29(Wed)

向日葵


  炎天下でも  ドシャ降りの中も


  黙ってただ太陽に向かって伸びる


  きっと花がさいたら きれいだろうな









休みだったので、ばあちゃんちにいってきました。


畑でじいちゃんが麦藁帽をかぶって仕事をしています。


ばあちゃんは息子にあれやこれやと食べろ食べろと


出してきて・・・15分でいける距離なのに


夏休みで田舎に来た気分です。




家の前の畑に行って見たら、甥っ子が植えた


ひまわりがものすごい元気に伸びていましたよ。


私も空を向いて伸びてみたら


ホントウに気持ちよかった。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
変な天気ですね~ :: 2009/07/27(Mon)

かえるの雨宿り


突然の  雨にかえるも   あまやどり



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
書中お見舞い申し上げます :: 2009/07/26(Sun)

子供達は夏休みにはいりましたね~


毎日暑いですがいかがおすごしでしょうか?


ゆぽかは今年も中高生割引始めました。


7月26日(日)~8月31日(月)までず~っとおとくな夏割引です!


中・高生は入浴料 学割 500円
帰る時には湯上りアイス無料サービス
(ソーダ・ラムネ・みかんの中から選んでね)


女性に人気のブルブルマシン   100円


早朝割引  1時間延長9時まで  500円







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
皆既日食 :: 2009/07/22(Wed)

この辺りでは、うっすら曇ったような感じでしたね。


中学校の娘は、皆で外に出て、水たまりに写った太陽が三日月のように


かけていたのを見たと喜んでいました。


私も外に出てみればよかった・・・。


硫黄島や、屋久島のテレビの中継をじっと見ていました。


スゴくきれいだった~。 ダイヤモンドリングってホントに


ダイヤのリングみたいになるんだね~


はじめて見た。   40ウン年生きていて初めて見た。


昔の人は日食なんて知らない時、何が起こったかとおもっただろうな~。


次はいつなんだろう。やっぱりわざわざツアーで見に行きたい


気持ちがわかりました。








  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ジャンボきゅうり :: 2009/07/21(Tue)

夏になるとじいちゃんが毎日ナス、きゅうりを採ってきてくれるので


我が家は一気にヘルシーになります。


去年のブログにも書いたっけなぁ~


今朝のおかずは、だし、煮ナス、なす漬け、あとは秋刀魚の煮たもの。


私もあっさりした物を好む年になってきました。




それにしても、きゅうりって採り忘れるとすぐでっかくなるんです。


ジャンボきゅうりが今朝、テーブルに10本ほどありまして


それをやっつけなくてはいけません・・・


縦に半分に切り、真ん中の種をスプーンでくりぬき


スライサーで1ミリほどの薄切りにします。


10本って結構大きいなべにいっぱいになりました。


それをしょっぱいくらいの塩で漬けてきました。


今日帰ったら塩抜きして一晩おきます。


明日の朝、きゅうりの水気を切って、


醤油、砂糖、みりん、しょうが、ふじっこを入れて最後に白ゴマをふりかけて


佃煮にしてみます。


大きくなったきゅうりもおいしく食べられます。弁当に最高


おばあちゃん達が教えてくれる知恵なんですね~。 


同じ素材でも料理の仕方は無限にあります。


家庭の数だけおいしいものがあります。


お店に来るお客様にいろんなごはんのおかずの作り方を


教えてもらうのがとても楽しみです。















  












  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
夏バテしていませんか? :: 2009/07/19(Sun)

暑いと冷たい飲み物がおいしいですよね。


水分をとるのはいいことですが、


冷たい物を飲むと体の中で温めることをしなくてはいけないので


余計に体力を使い、だるくなってしまう事がありませんか?


お酒で肝臓も弱っていたら、体の中のいらない物を出す力も弱くなります。


岩盤浴で出る汗は外でかく汗とは違い、いらない毒素をデトックスしてくれます。


連休で飲む機会の多い方。


夏バテした腎臓、肝臓にもやさしい岩盤浴です。



19日、20日、は午前8時以降ご入浴のお客様全員に


200円券プレゼントしています。


どうぞお越しください。



200円券





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブラックベリー :: 2009/07/18(Sat)

ブラックベリー

作り物みたいにかわいいブラックベリー


いっぱいなってるのでミントと飾ってみました。


黒いのは食べごろ。






  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
不思議 :: 2009/07/17(Fri)

きのうふと思いついて机の中から引っ張り出したカード


何も考えずに今日も何気なく1枚引いてみた。




まことの愛は


報いを期待しないこところから


はじまる。

              - サン・テクジュぺリ -


星の王子様か・・・と思いそのカードを70枚に戻し


切る・・・足りないかなと思いもう一度切り直し


もう一度引く・・・




また同じカードだ・・・



不思議・・・なんなんだべ???





              

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
久しぶりに :: 2009/07/16(Thu)

今朝、何か思いついて、1日啓発カードなる物を机の中から取り出し、


何にも考えずに1枚引く・・・。


そのカードは70枚ぐらいあって、それぞれ違う事が書いてある。


始めに引いたカードには




うららかな春は

厳しい冬の後からやってくる  北風に向かって突っ走れ。

そこから道が開ける。



と書いてありました。


もう一度よくよく切って引くとまた同じカードを引きました。


不思議なこともあるものです。


最近こんなフシギな事よくあります。


なんでも自分に起こることは偶然では無く必然だといいます。


どういう意味なのか考えろよと言われてるみたいです。







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
