ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ゴールデンウィーク お得なお知らせ :: 2009/04/24(Fri)

ゆぽか堂では明日からゴールデンウィークのお得なサービスはじまります。

早朝割引1時間延長で9時まで500円になっておりますので、

爽やかな朝に早起きしてぜひお越しください。



  期間    4月25日(土)~5月10日(日)

 早朝割引        6時  ~   9時まで

 ぶるぶるマシン     半額100円

 中高生  学割     200円引き   500円




  5月(日)~6日(水)


ポイントがドンドンたまるハッピーポイントデー


   エムズマッサージ  


 4月26日(日)~5月10日(日)

新メニュー  ヘッドマッサージ(首、頭、顔)

(レイキヒーリングを取り入れた施術でリラックス効果抜群です。)


20分2000円のところ  半額1000円



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
修学旅行 :: 2009/04/24(Fri)

下の娘が修学旅行から帰ってきました。



心配した天気も1日目だけ雨で、ディズニーシーも晴れてたみたいです。



よかった よかった。



鎌倉、東京タワー、国会議事堂などは私たちの頃も行ったコース。



ああ~なつかしい。



おみやげ話を聞きながら、もう一度鎌倉なんて行ってみたくなりました。






私たちの修学旅行のときは、旅のしおりに



神田川とか、22歳の別れとか、オフコースの歌とかの歌詞が



書いてあっったよね。



バスの中で歌ったっけのかな~?  そんなことも・・・思い出しました。





何十年経っても思い出に残る修学旅行。



みんな無事帰ってきて何よりでした。


 
  

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
口内炎 :: 2009/04/21(Tue)

ぽかえもんが土曜日から口内炎でご飯が食べられず、


3日間で4キロも痩せました。


おかげでいびきもかかなくなりました。


よい休肝日にもなりました。


こんな事でもないとなかなか痩せられません。


たまには口内炎もよしとしておこう・・・。


  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
希望 :: 2009/04/15(Wed)





新年度が始まり、新しい生活が始まった方もたくさんいると思います。




希望と不安と入り混じったような緊張した毎日かもしれません。




この世の中だからこそ不安を捨てて希望を持ってほしい。




これから先、幾つも壁にぶつかるだろうし、




目の前が真っ暗で前に進めない日だってあるかもしれないけど、




喜べる事の中にも、喜べない事の中にも、




自分を育ててくれる大切なものをみつけてほしい。










  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
桜が咲いたよ :: 2009/04/12(Sun)

sakura.jpg

とても暖かい日が続いて、寒河江の桜もこんなに咲きました。


遠くから見るともっとピンクできれい。


今年は随分早いです。


もうすぐ花見ができそうですね。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
つくしの佃煮 :: 2009/04/10(Fri)

夕方から受付にいるAさんが、つくしの佃煮を持ってきてくれました。


食べられるのは知っていましたが、佃煮ははじめて。


1本1本きれいにつくしのはかまを取り、


湯がいてから砂糖、しょうゆ、みりんでにるのだそうです。


Aさんのお嫁さんがすごく花粉症に効くのでいっしょうけんめい採ってきて、


作るのだそうです。


これを食べてるからかすごく今年は楽だということで、


花粉症で目も鼻もグシュグシュ状態のわたしは早速頂きました。


ンン~みどりの花粉のあたりがほろ苦く、 ツァキツァキ した感じ。


毎日食べてれば効きそう・・・。


その辺にいっぱい出てるつくしもこんな風に手をかけると美味しい春の1品


になるんですね~。








  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
早起き :: 2009/04/07(Tue)

今日から中学校の娘は学校に行きました。


ホントにこの春休みは長かった。


ずっと弁当を作ってない気がする。


明日は早起きするぞっ!!   でもしっかり体内時計は春休み時間に


慣れてしまったらしく、10分だけ早起き・・・   


10分ではあまり意味がない。


せめて30分・・・・・45分・・・・・・・1時間くらい早起きしたい。


明日から早起きできたらカレンダーに赤丸でもつけよう



















  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
しあわせのはひふへほ :: 2009/04/04(Sat)

いつも仙台から夫婦で来られていたお客様が、


春になってまた山を越えてご来店くださいました。


本当に仲のいいご夫婦でうらやましいお二人ですが、


今回は、お父さんひとりで来られました。


「今日はおひとりですか?」


と伺ったところ、奥様が体の調子が悪いのだそう・・・。


いつも二人が当たり前のように思っていましたが、


やはりどちらも健康でいるというのは、


普通でいることはどんなに難しい事か、ありがたいことか。



この前何かで、しあわせのはひふへほというのを耳にしたのですが、



しあわせの はひふへほ


  は は半分でいい


  ひ は人並みでいい


  ふ は普通でいい


  へ は平凡でいい


  ほ はほどほどでいい


これが実はむずかしい・・・。


また必ず良くなってお二人で来られる事を願っております。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
桜が咲いてた :: 2009/04/03(Fri)

夕方、息子と二人で山形に釣具を買いに行きました。


すると桜が咲いていました。


今年  初  桜です。


寒河江に来るのもそろそろかな。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エイプリルフール :: 2009/04/02(Thu)

4月1日はエイプリルフール


昔は何をうそをついて驚かせようかといろいろ考えたもので、


あんまり娯楽のない時代だったからなのかそんなウソに自分が


ひっかかって驚かされたりして、


そんなに害にならない程度のウソならこの日ばかりは許される


そんないい時代だったのかもしれないですね。


今の子供達はエイプリルフールなんて「なに?それ?」。


最近はニュースでもウソや、騙しばかりで、エイプリルフールだからといって


ウソなんてつけないような感じがします。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
