ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2008/12/30(Tue)

ごくろうさま

昨日は、仕事の仲間で忘年会。

今年もいろんな人に助けられ支えられてここまでこれました。

本当にありがとうございました。

その中でも、凰上海の奥さんは、王さんが中国で仕事をしている間、

異国の地で、ずっと一人でお店を切り盛りして、

休み無く働き、本当にパワーのある人です。

私たちは何も出来ませんが、みんな応援したいと思っています。

その気持ちを花束にして送りました。

いつも本当にごくろうさま・・・。

来年も私たちに元気をくださいね。






新しい正月飾り


そしてこれは、今日うちの母が作って持ってきてくれた新しい正月飾り。

クリスマス飾りを取って殺風景になっていたのがぱあっと華やかになりました。




今年のブログはこれでおしまい。

本当にありがとうございました。

皆さんの新しい1年がすばらしい年でありますように・・・。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
年越し餃子 :: 2008/12/28(Sun)

子供達がそろってばあちゃんちに泊まりに行きました。


じいちゃん、ばあちゃん、弟、妹、姪っ子、甥っ子、うちの家族で、部屋には、数えると12人


にぎやかなはずだなあ


正月が来るっていう感じ


茶の間で、じいちゃんとKは将棋


Nと甥っ子姪っ子は、野球ゲームで盛り上がり


そのわきで弟はごろ寝


その他、女はそろってごはんつくり


今日の夜は、餃子200個作りみんなで食べる


年末恒例、みんなで集まると必ず食べる年越し餃子


手間ひまかけて200個作っても食べるのは、あっという間


今年もまたワイワイと餃子を作れるなあ


感謝。











  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ゆぽかちゃんです :: 2008/12/26(Fri)

メリークリスマス :: 2008/12/24(Wed)

おとしだま

メリークリスマス


クリスマスとは関係ありませんが、


初売りキャンペーンのはがきが出来ましたので


こんなかんじです。


どうぞよろしく!


それでは素敵なクリスマスを・・・















  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
開店祝い :: 2008/12/22(Mon)

先日、友人のお店がオープンしました。

寒河江の駅から、線路を渡り、シンフォニー、グランデールの前を通って、

1つめの信号の所です。

ピザと、パスタがおいしいぺペロンチーニと、ワンチャン連れでお食事ができる

バウバウというお店。

店内は私たちも大変お世話になっているボスコホームらしい、

とても居心地のいい雰囲気。


ぺペロンチーニはシックで大人な雰囲気で、バウバウはとてもポップでかわいらしい感じ。

それにすべてにとってもセンスのいいオーナーの奥様chisaちゃんの意気込みが感じられます。


この人は、この仕事が天職だろうなと思うくらい、

いつも笑顔で、元気で、がんばっていて、素敵です。


谷地にあったときは、お酒は飲んだこと無かったのですが、

今度は近いので、飲めるかな








  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマス :: 2008/12/17(Wed)

もうすぐクリスマスですね。


息子が小学校の頃、一番仲の良い友達のパパが、

キリスト教の宣教師をしていて、家族みんな仲良くさせてもらっていたので、

時々教会に行っていました。

私は、クリスチャンではないので、

私も、こども達も、クリスマスといって思い浮かぶのは、

ケーキ!と、サンタさんがプレゼント持ってきてくれる日!

親は、何かと出費がかさむ日・・・。

と思っていましたが、教会のクリスマスに行くようになってからは、

何て罰当たりな自分だったことかと反省しました。


本当のクリスマスは、厳かで、ろうそくに灯をともし、

賛美歌を歌い、牧師先生のお話を聞いて、

キリスト誕生のお祝いをするのです。


その後は、みんなで手作りのお食事とケーキをいただいて

楽しい時間を過ごすのでした。

お酒や、カラオケなどのない、とても質素なお祝いです。

質素というのは、貧乏くさいとか、けちとは違います。

そのクリスマスをお祝いした後は、とても心が温かくなり、

とてもいい時間を過ごした気持ちになれるのです。


ワイワイと、仲間と過ごすクリスマスも楽しいですが、

教会のクリスマスには、感謝の気持ちで、お祝いする

というのが心が温かくなるんだなあとつくづく感じるのです。

感謝の気持ちでいただくとおいしいものが2倍3倍おいしくなるんだなぁと・・・。


今年のクリスマスは、仕事をしています。

お店に足を運んでくれるお客様を感謝の気持ちで

お迎えしたいなあと思います。









  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大笑い :: 2008/12/16(Tue)

大笑い


  いつも夕方来てくれるAさんのお孫さんが作ってくれました。

       ぎんなんの殻が口を大きく開けて笑ってるみたいでしょ。

  なんかとってもかわいくて笑っちゃいました。

       こどもって面白いことかんがえますよね~。 

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お歳暮 :: 2008/12/13(Sat)

12月って何でこんなに早く感じるんだ!!

毎年やっている年始のお年玉キャンペーンのはがきを書いたり

していると、ついこの前、やった気がする・・・。



昨日は、ゆぽかの従業員の皆さんからお歳暮を頂きまして、

それが、いつもすんごく気のきいたもの・・・。




必要かつ、実用的で、私がほしいと思っていても、

なかなか買えない、買わないでいたりするもの・・・。


今年の夏は、お店のホールに飾ってあるベンジャミン。

今回のお歳暮は、床に敷くマット。

ありがたや~~。


大切に使わせて頂きたいと思います。















  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いただきます。 :: 2008/12/08(Mon)

花畑牧場生キャラメル

北海道旅行のお土産に

お客様にいただいた花畑牧場生キャラメル。

北海道でも並ばないと買えないのだそう・・・。

千歳空港でこのキャラメルに群がる人をかきわけ

たった1っこ買えたんだそうです。

そんな貴重な生キャラメル。

頭の中でどんなに美味しい事かと想像が膨らむわけです。

生キャラメルをポンと口の中に入れると、

とれびや~~~ん

とろけるキャラメルが無くなってからも、

しばらく余韻にひたっておりました。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
:: 2008/12/05(Fri)

今日は、午後からお葬式に出かけてきます。

私が高校を卒業してすぐ勤めた会社の先輩でした。

会社には、結婚してからも2年ほど勤めたので、

7年ぐらいは、一緒にお昼ご飯を食べたり、

休みの日には、いろんなおいしいものを食べに行ったり、

悩みを聞いてもらったり、結婚してからも、子供をつれて遊びにいったり・・・

私よりちょうど一回り年上のYちゃんは、お姉ちゃんのような存在でした。

若かった私が、悩みを相談したときに、ピンチがチャンスなんだよと、教えてくれました。

Yちゃんは、2回脳腫瘍の手術をしていましたが、

不自由な体でもお父さんお母さんの介護をしていました。

いつも笑顔で一度も愚痴を聞いたことがありませんでした。

私はのんきで、子供が大きくなって、仕事も時間が出来たら

ゆっくり旅行や、温泉でもいけると思っていたので、

こんなに急にこんな日が来るなんて・・・・・。

苦しくても、つらくても、いつも笑顔で、愚痴を言わず、

周りの人を思いやり、感謝の気持ちを持ち続けたYちゃんの最期は

ほんとに優しい顔で微笑んでいました。

きっと病気から開放され、自由に飛び回っているに違いありません。

わたしは、Yちゃんのような人になれる様に・・・生きて行きたい。













  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
山形の冬の味 :: 2008/12/04(Thu)

やっぱり冬になると、青菜の漬物でごはん。

それにおみ漬け納豆でしょ。

今日、青菜漬けました。

今日帰ったら、青菜のみじん切りが待っています。

でも、それを終えると一安心なんです。

外にいっぱい干してあった青菜をやっつけて

あああああ カラッとした。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
中国語 :: 2008/12/03(Wed)

昨日は、くまさんと、ふたりさんとポカエモンで夢の話をして盛り上がったようです。


くまさんは、中国でがんばって仕事をしているのですが、


帰ってくるたび挨拶も中国語になってきて、会う度上手になって、


本とCDで見よう見まねの私とはさっぱり・・・ぜんぜん・・・発音が違います。


いつも生の中国語を聞いていると耳から覚えられるのでしょうね。


いいなあ。


次に会うときには、くまさんに中国語で言われた事を理解して、


返事が出来るようになっていたいなあ。













  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
