ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2008/11/24(Mon)

クリスマス


今年もクリスマスのグッズを並べる季節になりました。

赤、緑、白・・・。







ポインセチア


11月19日。

エムズのみどチャンにいただいたポインセチア




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4L 柿 :: 2008/11/21(Fri)

柿

今日は、柿がきました。

2キロで200円と、3つで100円です。

山形産です。ちょっと見ると大きさがわからないので、

普通の庄内柿と大きさをきらべて見ました。




かきくらべ

大きいでしょ。

4Lの大きさで味もおいしいですよ。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
М,s 3周年記念イベント :: 2008/11/21(Fri)

イベント3周年


ゆぽか堂のマッサージ


М,sがお陰さまで3周年を迎えました。


皆様に感謝の気持ちをこめてイベントを行っております。


期間   11月19日(水)~11月28日(金)までの8日間

 (23日(日)と25(火)は休みです。)



①  30分以上の方  10分間の延長サービス


②  ポイント  2倍


③  粗品プレゼント


ぜひこの機会にお越しくださいませ。


心よりお待ちしております。








  1. みどちゃんブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初雪が降りましたね。 :: 2008/11/19(Wed)

今日、初雪がふりましたね。初雪で思い出すのは、


冬のソナタで、ジュンサンとユジンが初雪デートをするシーン。


初々しくて何度みても微笑ましいシーンなのです。


それで、初雪がふった今日、何かしたくなりまして、


初雪がふったのでイベント!!をすることにしました・・・。


本日、4時から最終受付まで、ゆぽか堂会員様・メールマガジン会員様・このブログ見た方


①ポイント5倍


②中、高生   入浴料700円のところ→500円に

 
③ブルブルマシン    半額!!



ですょ


とっても寒い夜には、ゆぽかで芯からあったまってください。


お待ちしております。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
修学旅行に行ったよ。 :: 2008/11/16(Sun)

息子のK平が、今日から、3泊4日出修学旅行に出かけました。


奈良、京都、大阪に行くんですが、清水寺なんか紅葉がきれいだろうな~。


私が高校の頃でさえ感動したんだもの、きっと大人になった今、また行ったら


何十倍も感動するにきまっているはず。


私も京都行きたいなあ。


いつか子供が大きくなって、時間が出来たら、


新緑のきれいな頃か、紅葉の頃行ったみたいなあ・・・。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お陰様で、有り難う様です。 :: 2008/11/14(Fri)

昨日、法事のために北海道から来ていたおばさん2人が帰りました。


三回忌までは、ほんとにいろいろ忙しくて、何とかここまで来たという感じです。


無事にかどうかはおいといて、ひと段落・・・。


うまくいかなかったところは、ほんとにごめんなさい。


でも一生懸命やりました。


人生の長い道をたくさんの人に助けられて歩いている気がします。


本当にお陰様で有り難う様です。












  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今朝の月山 :: 2008/11/11(Tue)

月山


もう30秒早く撮れれば、朝日に雪がピカーッ!!ッと光った


すんごくきれいな月山をお見せすることが出来たんですけど・・・


携帯取りに行ってる間にちょっとおしい感じになっちゃいました。


屋根の上って布団干したりするのも気持ちいいけど、


夏は夜に花火を見たり、風にあたったり・・・かなり気持ちいいんですよ。


でも屋根に上ってる姿は、あんまり人には見せられません。


ヘンな人だと思われますから・・・。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マーチングフェスティバル2008 :: 2008/11/10(Mon)

各団体共に、大会とは違うのびのびとした演奏演技で


たくさんのお客様を魅了してくれました。


5年目になるこのフェスティバルも、だんだんお客様が増え、


出場団体も増え、賑やかになってきました。


山形県でも、この西村山地区は、マーチングの激戦区です。


とはいっても、大会を離れると、みんなマーチング大好きな事に


変わりはなく、こんな風に順位に関係なく思いっきりマーチングできることで、


すごく思いっきり出し切った感!!があるようです。


そして、高校3年生の娘にとっては、l最後の新庄北高校と、子供達の


コラボ・・・寸劇入りの演奏は、年々セリフがうまくなり


自己満足の世界もかなりあるけれど、あの子達にとっては、これがないと


フェスじゃない!みたいなところがあるので、今年で最後か~・・・と感慨深げな雰囲気。


最後には、全団体で、合同の演奏で終わるので


マーチングでつながる一つの仲間になれるのです。


音楽で楽しく笑顔になれる。いい事だな~。


大会後間もないので、疲れもあったと思いますが、


みんなお疲れ様。


無事終えて何よりでした。



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
西村山マーチングフェスティバル :: 2008/11/09(Sun)

今日のお昼からマーチングフェスティバルが行われます。


時間があったら是非足を運んでみてください。

見て聞いて楽しい音楽を体感してみてください。




2008年11月9日(日)  13時00分開演(12時30分会場)


場所  河北町民体育館    入場料  無料


出場団体

山形ジュニアバトントワリングスクール

YCMB谷地中部小学校

新庄北高等学校吹奏楽部

J-SNIPER

SEMB寒河江小学校マーチングバンド

スイングオールスターズ


のみなさんです。

清々しい演奏演技をおたのしみに!!







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日、思ったこと。 :: 2008/11/06(Thu)

明日は、母の三回忌の法要です。


あっという間の2年間でした。


未だに、なんで写真の中にいるんだろう・・・という感じなぐらい


いないということがとてもへんなのです。


それぐらい存在が大きくて、


どうすればいいのかわからない事ばかりでした。


この2年間は、怒涛のごとく流れ、考える暇もなく、


ただ目の前の事をこなして来た感じです。


それでも時が過ぎるにつれ、


私の料理が母の味だったり、口癖が似てきたり、


そんな事でふと、私たちの中で生き続けている事に気付き、


癒されていく気がします。


しっかり地に足をつけ今度は私がこの家の太陽になっていかなければ・・・


頼りないわたしですが、今日は、そんな風に思いました。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
鍛練百日成果一瞬 :: 2008/11/04(Tue)

昨日は、宮城のホットスーパーアリーナにマーチングの東北大会

の応援に行ってきました。

結果は、銀。

みんなよくやりました。

ほんとにご苦労様でしたと言いたい・・・。

我がJーSNIPERは、下は中学生、上は50代のお父さんお母さん

までが集まったマーチングバンドなので、

面白く楽しくすてきな・・・愛情たっぷりのバンドです。

そしてこれまで褒めて褒めて子供たちも親たちをも

引っ張ってきてくださったH先生にも心からお礼を言いたいです。

あとは、9日のフェスティバルがあるので、

思いっきり楽しんで演奏演技してほしいです。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
夢にむかって :: 2008/11/03(Mon)

今日は、娘二人のマーチングの大会です。


午後からKさんが快く代わってくれて心置きなく応援に行って来ようと思います。


9年間の集大成のような今回の大会には、娘もそして私も特別な思い入れがあるので、


しっかりとしっかりとこの目に焼き付けて来たいと思います。











  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
