ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日のやおやさん :: 2008/05/29(Thu)

八百屋さん


今日は、中玉とまと10個200円 バナナ100円 

きゅうり4本100円 いちご300円です。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
相棒 :: 2008/05/29(Thu)

くさかりき


じゃ~~~ん わたしの良き相棒を見つけてきました。

この草刈機はすぐれものです。音は、掃除機ぐらい、

ものすごい太い雑草もなんのその、

しかも電気なので、らっくらく草刈が出来ます。 

ああもっと早く出会いたかったわ~

 草刈がこんなに簡単に・・・しかも自分で出来るんだから・・・

あんまり気に入ったので名前をつけました。

クサカリキのマサオさんです。

休みの日の朝などは、相棒のマサオさんと一緒に草刈をしていると思います。

まだまだ私が刈るととら刈りになって、いまいち上手ではないのですが・・・

やってるうちにコツもつかめると思うので、おおめに見てやってください。








  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ミントとグレープフルーツで :: 2008/05/25(Sun)

アロマ


大量のミントがもったいないのでハーブエキスを作りました。

すごくきれいな緑色でメントールの香りがスッとします。

グレープフルーツの皮も、ももったいないので、トイレやシャワールーム、

に使うスプレーにしました。

ハーブとアルコールで除菌効果もあり、グレープフルーツは、ストレスを和らげる

効果があるのでお風呂に入れて使うとリラックスできます。

アロマエッセンシャルオイルなどでなくとも

身近にあるものでかんたんに芳香浴をたのしんでリラックスできれば、

お財布にも環境にもやさしいですよね。





  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
みえますか? :: 2008/05/24(Sat)

きじ


うちの庭に梅の木があるんですが、

その下にきじが卵を8個も産みました。

一生懸命あっためているんです。

いつヒナがかえるんだろう?

とっても楽しみでしょう

家の人皆でそっと遠くから観察して、

まだいる まだあっためてる・・・と興味津々です。

また変化があったら、お知らせします。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
雨降って・・・ :: 2008/05/20(Tue)

雨降って・・・の次は何が来ると思いますか?

土は、やわらかくなり、そして草取り・・・

スルリ・・・スルリ・・・ゴムテはめて100均で買ってきた愛用の

鎌を片手に・・・はなうたを歌いながら・・・

少しでも楽しく草取りが出来る方法を考え中・・・

このブログを見ている方で、草取りを楽しむ方法知ってます!

と言う方、教えてください。







  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
つつじまつり&つり :: 2008/05/19(Mon)

きのうは快晴でつつじまつり日和でした。

いつもは、家から3分の長岡山のつつじ公園まで、渋滞で20分以上かかりました。

仙台の方から20台以上もバスが来るという事で、たくさんの観光客で賑わいました。

娘たち2人がお世話になっているマーチングの SNIPER も演奏するということで

毎年見に行くのですが、今年は、お客さんが多かったので、

手拍子もいつもの何倍もあって、演奏していても楽しそうなのが違います。

天気と、つつじの開花の時期とイベントの日がぴったり合ったという感じでした。

夕方からは、夕ご飯を準備するまで1時間半ぐらいじかんがあったので、

息子と息子の友達を連れて、急いで西川町の沼山までひとっぱしり・・・

ちょっと山の中に入ると、ホーホケキョ・・・川のサラサラ流れる音、虫の声・・・

自然の音しか聞こえない所に行くと空気もスッとして気持ちいい。

30分釣りをして23センチ岩魚1ぴきゲット!!帰って塩焼きにして

皆でおいしく食べました。

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おしあわせですね・・・ :: 2008/05/14(Wed)

BホームのK田社長は、とってもお忙しい方です。

そんな忙しい中、今日は、お母さんをマッサージに連れて来て下さいました。

どんなに暇でも、おかあさんにこういうことしてあげたいと思っても

なかなかできないことです。

こんな優しい息子をもっておかあさんはおしあわせですね




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今年も野菜はじまりました。 :: 2008/05/13(Tue)

今年も朝日町や、大江町の農家さんのとりたての野菜を

販売しています。毎日何が来るのかは、わたしもわかりません。

今日は、アスパラ ほうれんそう ふき でした。

ちなみにきのうは、アスパラ とまと きゅうりでした。

とまとは、大3個200円  そのほか全部100円です。

とりたて 安心野菜です。









  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
お久しぶりです。 :: 2008/05/11(Sun)

大変お久しぶりでございます。
やっとパソコンがひかりになって思いっきり使えるようになりました。
またどんどんブログを更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

ところで今日は、母の日ですね。

小さい頃、親 という字は、木の上に立って見ると書くと教えてもらいました。
 
子供がいくつになってもどこにいてもいつも遠くから見守っているもんなんだなぁ

今日ぐらいは、おかあさんいつもありがとう 


と大きな声で感謝の気持ちを伝えたいです。




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
