ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
短い2月 :: 2008/02/28(Thu)

12月も短いと思ったけど2月もあっという間

明日は、3月1日で高校は、娘の学校などは、

もう卒業式なのだそうです。

はやいですよね~

今年は、このブログを始めたおかげで、楽しい事さがし

うれしいことさがしをしながら日々過ごしています。

早起きもブログのおかげで続けられています。

せかされないと、はじめない私には、この追われてる感じ

もいいかもしれません。 




  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
たくさんのご参加ありがとうございました。 :: 2008/02/27(Wed)

080226_200849.jpg

前から岩盤ヨガ・ストレッチ教室、夜にやってほしいというご要望にお応えして

お忙しい汪先生にお時間をとっていただき、

初めて夜の7時30分からの教室でした。

雪の降る悪天候の中、たくさんのお客様に来ていただき

本当にありがとうございました。

岩盤浴をしながらのヨガ・ストレッチ

汗だくになりながら、一時間というととても一人ではできませんが、

みんなで、途中、休憩も取りながらなので、

みなさん最後までがんばっていました。

終わった後は、かなりがんばった感と達成感で

ビリーズブートキャンプの最後の

ビクトリ~~~!!!のような感じです。

北京オリンピックの公式トレーナーでもある

汪先生に直接教えていただけるすごいチャンスですので

是非、次回も参加してみてください。



  1. 岩盤浴ヨガ・ストレッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
岩盤浴ヨガ・ストレッチ :: 2008/02/26(Tue)

今日は、待ちに待った夜の部岩盤浴ストレッチ。

前回のお昼の部も大好評でしたが、なかなか平日のお昼は都合が

つかないから、1度夜しては、とのご要望に汪先生も快く引き受けてくださり

実現しました。

これも本当にご縁ですね。

皆さんに支えられ今のゆぽか堂があります。

私たちも皆様のお役立ちに貢献できるよう努力してまいります。

汪先生、本日もよろしくお願いします。

追伸、ブログをごらんの皆様、たまに汗を流すと気持ちいいですよ。

    是非、本日夜7:30~お待ちしてます。(その後の生ビールも最高かも!)

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ご縁に感謝 :: 2008/02/26(Tue)

昨日はお昼からYBCラジオ「ママラジ」やジャスコ山形南店で

活躍中の悠しんさんとの打ち合わせでした。

占いの先生ですが、占いといえば細○数○のような

言えない事がない怖い感じと思われる方が多いでしょうが

やさしくて何でも相談できるお友達という感じです。

ちょっとしたご縁から毎月第2、4月曜日お昼から夕方まで

忙しい中、ゆぽか堂で出張鑑定してくれることになりました。

私もぽかえも鑑定してもらいましたが、ぽかえなど勇気100倍。

本当に世の中ご縁ですね。

悠しん先生、是非末永いお付き合いおねがいします。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ご馳走様 :: 2008/02/25(Mon)

昨日の日曜日。

Aさんからいただいた通称「ベルたこ」です。

08-02-24_001.jpg


私の大好物。

Aさんいつもすみません。

ダイエットは明日からにして、おもっきりたべちゃいます。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
朝から息子の応援 :: 2008/02/25(Mon)

2月23日(土)に息子(寒工高1年)のマイコンカーレース大会が

フローラでAM10:00~行われました。

A,Bコース1本ずつ走り合計タイムを争うものでした。

1本目我が息子Kは40人中3位と最高のスタート。

親ばかで、負けず嫌いな私は「これは優勝あるぞ。」と。

さあ、2本目。スタートから快調に障害をクリア。

我が息子なかなか器用じゃありませんか。感心・感心

さあ、いよいよゴール。やった速いぞ好タイム。

おやおかしい。ゴールのはずが電光掲示板の時計が止まっていないぞ。

ストップ板の踏み忘れ、K気付いていない。やっと気が付き踏み直し。

総合6位。親と似て最後の詰めが甘い。ホントに悔しい。

でも、実行委員もしてがんばったKには、大きな拍手です。


08-02-23_002.jpg


これは、応援に来た父兄に生徒たちから作ってもらったキーホルダーです。

真鍮に名前を彫ってくれました。

大切にします。



08-02-25_001.jpg


  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
早起きは三文の得 :: 2008/02/24(Sun)

明日は、月曜日 朝から超がつくほど忙しい

そして とほほなくらいマイペースな子供たちに

爆発炎上し、後で自己嫌悪に陥るのである。

朝穏やかに、にっこり笑っていってらっしゃいと声をかけるlことが

どれだけ子供にパワーをあげられるか・・・

それができると朝からスキップするくらい自分もすがすがしいのに

できない理由をみどちゃんとふたりで考えてみた。

その結果、とりあえず早起きしてみる と言う結論に達した。

自分が出来ないのを子供のせいにしては、いけない

金曜日 いつもより40分早起きした。すごくいい

自然とすべてが早く終わって余裕がある・・・

驚いたことにいつもぎりぎりの娘が

おかあさん・・今日一本早い電車でいく~

自分からそんなことを言うなんてびっくり

そこで馬鹿な母は、やっと気が付くぎりぎりなのは、自分だったんだ

あ~~~~~ごめんほんと出来の悪い母で・・・

明日も早起きしてみよう   早起きってホント三文の得






  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
これグ~~~!です :: 2008/02/24(Sun)

私は、漬物が苦手で、去年も漬けた青菜を

いっぱいだめにしてしまって、もったいないことを

してしまったのですが、今年は、とてもいいことを教えてもらって

しかもすごくおいしくて、これだけでご飯が食べられちゃう

中華料理の料理人さんから教えてもらったので、

ラーメンにも合うし、おかゆにも合う

豚ばら肉を細く切って、塩抜きした青菜も細かく切る

サラダ油で炒め味を調え

最後にごま油と白胡麻をふりかけ好みで、七味、

5分で出来て、失敗なし、餃子の具にも入れたり、チャーハンにしたり

青菜、今年は、捨てずに使い切るぞ!



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
岩盤浴 :: 2008/02/21(Thu)

三ヶ月ぶりにゆぽかに入りました。
ひぇ~汗が出ない
15分経ってやっとつぶつぶとでてきました
休憩のあとは流れる流れる!!
毒素が出てる~って感じで超~気持ち良かったです
やっぱり私のいちばんの癒しはこれだ!と実感しました!
ゆぽか堂に改めて感謝です
これきに定期的に入りに来るぞぉ~


  1. みどちゃんブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大雪です。 :: 2008/02/21(Thu)

今朝起きたら大雪でポカエモンは、除雪に行ったので

急いで朝の支度をし、7時15分でゆぽかに来ました。

朝一度除雪したのにもう真っ白に積もってます。

1時間半かけて雪はきをしました。

雪が掃いてあるとお客様もきもちがいいだろうな

冬場の運動不足解消になるし

ぽかぽかしてあっついくらいなのは、カロリー消費しているな

なんと一石三鳥ではないか・・・これは、朝から ついてる ついてる

  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
うつった :: 2008/02/20(Wed)

なるべく離れていたのに

今朝起きたら くしゃみ鼻水がとまりません
で頭がボーーーうつった!!!

されど母は、弁当を作らなければなりません

そこで登場するのが私の絶対効く薬

ワタナベオイスター・・・牡蠣エキスなのですが

インフルエンザでもものすごく疲れているときでも

貧血のときもひどいなと思ったら5粒ぐらい

普通は、1粒か2粒飲みます。

私は、これ合うのか寝なくてすみます。

今日は、、私の元気の元5粒飲み

がんばるぞっと



  1. ぽかえのブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
風邪ひいちゃいました。 :: 2008/02/20(Wed)

とうとう風邪ひちゃいました。

おとといの夕方から鼻水がでるな~と思っていたら

昨日は鼻がつまって眠れないやら、だるいやら。

明日が誕生日だというのに、早く直さないと。

とうとう本厄突入です。

健康に注意してがんばりましょう。



  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
