ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
物置設置完了記念懇親会 :: 2009/12/18(Fri)

昨日、午後から待望の物置が設置完了しました。

間口3m、奥行き2mもある大きな物置です。

これから雪が降ってくると、敷きマットの使用済み品を回収にくる業者が大変だろうと、

ぽかえが心配して提案したものです。

写真がその物置。

091218_073737.jpg

実はこれ、くまさんの自宅にあったものを、拝み倒し、頂いた物です。

くまさんのおかげで今年の冬は、マットも薪も入れられホントに助かりました。

おまけに私の隠れ家も紹介しましょう。

ここです。

091218_073808.jpg

昨日はさっそく、手伝ってくれた、劇団ふたりと武太郎とご苦労会。

モツなべと、サロンストーブで焼いた魚で乾杯。

091217_181555.jpg

明日は除雪かな?と思い、そろそろ解散・・・と思ったら

女性軍乱入?・・・・

大晦日の餅つき大会開催の話でさらに1時間・・・

楽しい仲間と楽しい話、ストレス解消には最高ですね。




  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
同級生の結婚式 :: 2009/11/30(Mon)

昨日は朝から大忙し。

と、言うのもロータリークラブの一大イベントと、友人の結婚式が重なってしまった。

でも、どちらも大事なので行ったりきたりすることにしました。

友人の結婚式は天童の滝の湯ホテルで。

下の写真が新郎新婦。私もこの頃髪の毛が・・・・・、新郎のいさぎよい頭に脱帽。

庄司結婚

この一番左端に写ってる友人はなんと来週結婚。そちらにもおよばれ頂きありがとう。

この歳になり2週連続の披露宴とは想定外のうれしさでした。

庄司結婚

友人のなかでも一番の宴会部長Tくん、山本リンダの「狙い撃ち」・・・・・でも・・・・・

昔のようなキレはなく、彼もやっぱり42歳同級生・・・若くはない・・・

武田熱唱

結婚式ではアルコールをいただかず、ロータリークラブの慰労会に!

「一人芝居真知子」主演女優の今田由美子先生と記念写真。

一人芝居

帰る頃には次の日でした。

鈴木会長・奥様のパワーには武太郎も私もたじたじでした。

とにかく長い、忙しい1日でした。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
岩盤浴ヨガ :: 2009/11/11(Wed)

昨日はゆぽか堂の定休日!

まえまえから考えていた岩盤浴の中でのヨガを

講師の先生に来て頂き、ぽかえ・みどちゃん・武太郎と体験。

自分で言うのもなんですが”チョー最高”。

Tシャツが絞れるほどの大量の汗。

今回はやれるかどうかのテストが目的です。

慎重に考え、みなさんに満足して頂ける企画にしていきたいと考えております。

今度、写真もアップしますので乞うご期待。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
大井沢での芋煮会 :: 2009/10/18(Sun)

今日は朝から大井沢の温泉「ゆらり館」で芋煮会でした。

でも最初はやっぱりRCソングをうたうんですよ。

ソング

そしていよいよ乾杯。

ご馳走も結構豪華でした。

そしてなんといっても月山地ビールが最高にうまかった。

写真には瓶ビールが写ってますが、生の地ビールはとてもおいしく飲みすぎてしまった。

ご馳走

帰りに、月山の地蔵池に紅葉をみに途中下車。

今が見ごろで、アマチュアカメラマンが多数三脚で撮影してました。

地蔵池

冬はもうそこまで来てますね。

ゆぽか堂にも早く薪ストーブ用意しないと間に合わなくなりそうです。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
すばらしい出会いに感激 :: 2009/10/04(Sun)

今日は朝からRCの地区大会でした。

会場は天道市民会館。約1000人以上はいたでしょう。

その中にあの”プロジェクトX”で放映された

「霧多布人になった医者」の道下俊一先生がおりました。

先生は現在85歳。2000年7月に現役引退するまでへき地医療に47年。

先生の著書です。
霧多布人になった医者

すかさず直筆のサインを頂きました。
直筆サイン

ついでに周りの迷惑考えずに記念写真を1枚。
道下先生と一緒に

85歳でもとても凛としていらしゃいました。

まだプロジェクトX見てない方はお貸ししますので、是非ご覧下さい。

本当に感動します。


  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりの凰シャンズ6 :: 2009/09/23(Wed)

昨日は、久しぶりに鳳シャンズ6をいただきました。

閉店間際の夜10時からの迷惑なお客です。

祝日でもオーシャンズ6が食べられるのは最高です。

画像を撮るのを忘れるほど夢中で飲食してしまった。

銭さん特製の世界15位に辛いマーボー豆腐で盛り上がり、

私はとても食べられなかったが、自称ラー夫婦(ぺ〇ロ〇チ〇二)は涼しい顔でペロリ。

ママさん遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。


昨日の縄跳び  0回
腹筋       0回
生ビール    2杯
焼酎ロック   3杯
ぽかえの小言  0分(セーフ)  以上。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
中学最後の定期演奏会 :: 2009/09/22(Tue)

娘の中学生活、最後の定期演奏会を観に行って来ました。

いつも観にいけなかったので最後ぐらいはと、ぽかえと一緒に市民文化センターへ。

演奏を聴きながら、一生懸命練習したんだなと感じながら聴き入ってしまいました。

ドラムを叩いてるのが娘のN。

定期演奏会
定期演奏会

後は、高校受験に集中してほしいですね。




付録に私のサービスショットも

神輿


  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
緊張 :: 2009/09/18(Fri)

ブログをご覧の皆様、大変ご無沙汰しておりました。

私も人生初の入院を経験し、健康第一を実感する毎日です。

昨日は私がお世話になっている某クラブの例会でした。

新人のT君の初スピーチ。

題目は「我が半生と仕事・ロータリーを語る」でした。

さすがのT君も緊張しまくり。

昼のおいしい弁当もほとんどのどを通らず。

緊張の中、壇上にてがんばりました。それがこの写真。

武田スピーチ

終わって一安心。

武田

私も自分がスピーチしてるかの様に緊張しました。

同じように私も2年前スピーチをさせて頂き、とても緊張した事を思い出しました。

あれから早いもので2年。2年前よりは少しは成長したのかな?成長してるといいけど?

人生の先輩がいっぱいいらっしゃる素晴らしい会です。

これからも、T君共々勉強していきたいです。


  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
24時間テレビに感動 :: 2008/09/01(Mon)

昨日の24時間テレビは、とても感動でした。

とくにエド・はるみさんのスタート直前の

コメントにはしびれてしまいました。

「人は、命のある限り

幾つからでも、

いつからでも、

変われるんだ。」

そのとおり。

勇気をいただきました。本当にありがとう。

      そしてご苦労様でした。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お盆ですね :: 2008/08/13(Wed)

早いものでもうお盆ですね。
私はマイペースで動いてますが、ぽかえは大変そうです。
女の人はいろいろ忙しいですね。
ちょっとは協力しようかな・・・・
話は変わって
昨日、私の人生の師匠H先輩から葡萄をいただきました。
ただいま冷蔵庫にて冷却中
花火の時にでもいただきます。
毎年、ある場所を陣取り花火観戦
花火は7時から
乾杯は5時から
花火はいつも最初の3発
あとは、夢の中
ぽかえの「もうかたずけっぺ」の声
あたりは真っ暗、しまったまた今年も寝てしまった。
今年こそは葡萄片手に最後まで起きてるぞ。
ん・・・なに・・・そんなに早くから飲まなきゃいいだろう。
飲むのが楽しみなんです。あしからず。

  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
どうもご無沙汰してました。 :: 2008/04/14(Mon)

久しぶりの書き込みですみません。

このところ忙しいのを理由にぜんぜんご無沙汰でした。

なんでも続けることは大変ですね。

私も厄年に突入し、もうひとつ続けなければならないものが増えてしまいました。

それは、くすりを飲むことです。 しかも血圧やばい。

しかし、それなのに昨日ものみすぎてしまった。

日頃からお世話になってるH先輩(日大野球部→コンドルズ監督)ととことん飲んでしまった。

本当に熱い先輩で、野球のことになると真剣に語りこんでしまう。

この人が、小学校や中学校の先生だったら最高の先生だろうな~。

昨日は本当に楽しく飲ませていただきました。

H先輩、メタボに気をつけてこれからもご指導お願いします。

今日も忘れずくすり飲みます。





  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
鬼VS悠岑(ゆうしん)先生 :: 2008/03/11(Tue)

昨日のお昼から四柱推命占いでおなじみの悠岑さんがきてくれました。

これから毎月第2・4月曜日昼から出張鑑定していただけます。

その初日とあって、私も気合が入り10日前の打ち合わせから

予約を30分鑑定、5分インターバルをおいてまた30分・・・・・とビッチリ!

当初夕方6時頃までという悠岑さんの予定を、閉店の10時までビッチリ

その予約表を見たぽかえとパートさん皆からブーイングの嵐。

「あんたは鬼なの、にんげんじゃないよ。休憩なしかよ。ご飯食べさせないの。」

と、私にとっては最高のほめ言葉をいただきました。

こんな言葉がうれしい鬼のような私ですが、悠岑先生は桃太郎以上のつわもの。

「ぜんぜんありがたいばかりです。」と平然としたもの

その言葉通り、お客さんと一緒になって大声で笑い飛ばしたり、時には涙ぐんだり、

最後まで疲れを見せずに約10時間(15人)本気の鑑定お見事です。

鑑定後のお客さんの顔がとても明るく、ニコニコしていたのがとても印象的でした。

目の前の人に、本当に良くなってもらいたいという気持ちは、

ゆぽか堂も悠岑先生も志が一緒で、鬼と桃太郎仲良くやっていけそうです。

これからも目の前のお客さん一人一人大切に関わっていきたいものです。










  1. 社長のブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
