ゆぽか堂岩盤浴ブログ

 岩盤浴ゆぽか堂のブロへようこそ!お店でうれしかった事や日常の事で気づいたことをブログに書いています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2013/07/26(Fri)

昨日から水も出るようになり、お店も営業しております。

昨日は、まだ水道から出る水が茶色いですが、それでもまだ断水が続いている

方々はどんなにか不便な日々を送られていることでしょう。







風呂にとりあえず汲んで置いた水をトイレ用に使いましたが、

バケツ2杯分もいるんですね。

手桶で汲んでいたので、いったい普段どれだけ水を贅沢に使っていたか・・・

普段も節水・節電しているつもりでも、まだまだ出来ることがあることに気がつきました。



一日も早く皆さんの町の水道が復旧しますように。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/05/30(Thu)

070.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/05/22(Wed)

やっと春らしくなってきました。
昨日は休みだったんですが、4時半に目が覚めてしまいました。
ばあちゃんの所に行ったら、すずらんがはなざかりでとてもいいにおい。
「すずらんはあっという間におわっからいっぱいもっていげ~」っと言うので
お店に飾るのにいっぱいもらってきました。

教会のSさんの所におすそ分けしたら、美味しいお昼と美味しいコーヒーを
いただきました。

帰ってきたら無性にベーグルが食べたくなり夕方からベーグルを作りました。
今朝はBLTサンド。何だがパン屋さんで買ったみだいだんねが~って
一人で満足して食べました。

029_20130522084835.jpg



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おいしいものとたくましすぎる物 :: 2013/05/19(Sun)

朝.chisaちゃんがやってきて、おもむろにビニール袋を私にくれて、

何かと思ったら、なんかとってもすんばらしく生命力の強い、どんな所にも根付いてくれて

黄色い花を咲かせて、しかも繁殖力がものすごく、冬はそのままで良く、背丈にドンドン伸びないので

そのまんま植えっぱなしでいい。というなんてわたしにぴったりな・・・・このはっぱ



033_20130519122408.jpg

しかもすごいのが、根っこが無い。 葉っぱをちょんと摘んだ状態。

「これ、水に挿して根っこついてから地植えしたほうがいいべね?」っと聞いてみると

いやいや、そのまんま、砂利だろうが何だろうが根付いてくれるって・・・

こんなのは始めてなので有り難くてドンドン雑草が押し寄せてくるゆぽかの前にさっそく

植えました。  と言うかちょんちょんと、挿して行っただけ。

こんなんで根っこがついたらたいしたもんだな。  でも、もし枯らしてしまったらごめんね。


032_20130519122342.jpg

そしてたけのこごはんもいただきました。

お昼、おにぎりにして食べました。 んまいっけ~ ごちそうさまでした~~^^

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
:: 2013/05/09(Thu)

珍しい八重のスイセンとムスカリ
色がとてもきれいで黄色と青紫が合うんじゃない~


001_20130509191810.jpg


連休はずっと仕事だったので、7日は娘と出かけました。
私は固いかーったいパンが大好きで、
いろんなパン屋さんを回って、好きなパンを見つけるのが楽しい。
しかも、食パンとか、フランスパンみたいななんにもついてないのが好きで、
食パンは、ふわふわの真ん中へんより耳とか、端っこの全部耳のところが大好き!!
ここは山形のメリメロさん。パンもベーグルもチャイもおいしかった。
004_20130509191828.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/05/04(Sat)

このとてもカラフル~~カラフル~~ な布。

今年はこれを使います。

001_20130504182223.jpg



これを半分に切って 

ペンキぺたぺた  貼ってくっつけ、ビスで止めれば出来上がり。

今年の気分はきいろか赤か迷ったので両方やってみました。

やっぱり1,000円以下でできちゃった。

今年もとりあえず新しいの買わずにタバココーナーの椅子はこれにします。




006_20130504182041.jpg


ちなみに、去年の6月にやった時のはこれ 
   やっぱ、みどりかわいかったかも001_20130504182316.jpg





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パパキジが子守中 :: 2013/05/04(Sat)

今年もゆぽかの店の前まで遊びに来たよ。

ケーン ケーン と鳴くのは

きれいなキジです。

001_20130504103745.jpg


ゴールデンウイークでパパキジが子守中 見てみているでしょ
004_20130504103831.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/02/28(Thu)

今日は、娘の7の高校生最後の弁当の日。


そして、普通に高校生でいる最後の日。


は~~~~~~~~~~~~~







せつない。。。。。。




なんだか、ずっと高校生でいてほしい。



まだまだずっと、子供のままでいてほしい。



・・・・・・・・・は~~~~~~~~~~~ああ。



せつない。



3月1日。  卒業式かあ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
:: 2013/02/20(Wed)

朝店に来てみたら玄関に新聞紙に包まったスイセンが置いてありました。

誰かが置いていってくれたみたいです。


きっと、昨日もって来てくれたのに休みだったからそのまま置いていってくれたんでしょうね・・

どこのどなたか解かりませんが、かわいいスイセンの花

さっそく飾らせていただきます。

ありがとうございました。


002_20130220135456.jpg


それから、今日は知り合いの農家さんから朝採りたてのほうれん草がたくさん入りました。

今、野菜が高くてほうれん草なんて茹でるとちょっとだし!!

今日は野菜がいっぱいたべられそうだぞ!!


一袋なんと100円

003_20130220135508.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/02/14(Thu)

高3の娘が自由登校になって朝、時間が出来たので、

店を開ける前、早起きして朝岩盤浴してみた。


ホントニ 久しぶり。




ずーーーーっと、ずーーーーーーっと、いろいろ忙しかったから。

なんかむくんでるのをなんとかしたかったの。


30分だけだけど、きもち`いいっけ~~~~~~~~~



今日のはなまるマーケットで土屋アンナがいつもやっている事、

体を温める為に岩盤ヨガって言ってた。


やっぱりいいんだよ。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/02/10(Sun)

小学校の頃、近くの駄菓子やさんに行くと箱ごと買ってみたい!!

っと、思ったものでしたが、

きのう、近所のおかしやさんでチョコのお菓子を箱ごと買って

夢が叶ったようでうれしくなった私です。




a href="http://blog-imgs-43.fc2.com/y/u/p/yupokado/001_20130210104008.jpg" target="_blank">001_20130210104008.jpg


今日はバレンタインも近いという事で、

お客様にプレゼントしています。


このチョコ太郎 おいしい





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いちご大福作ったよ :: 2013/02/07(Thu)

001_20130207174539.jpg


お客様のA先生がいちご大福を作ってもってきてくれて

とてもおいしかったので、

作り方を聞いて作ってみました。


おいしいのか、ためしに・・・一個

お昼にもう一個・・・

3時のおやつに・・・もう一個。。。


おいしくてもう一個^^;

たべちゃった・・・・・・・・・




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
